人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ
2009年 05月 20日
*写真沢山載せました。開くのに時間かかるかもしれません。

Roger Federer def. Mischa Zverev
7-6(3) 6-2


スタジアムに入った途端に目に入ってきた大画面スクリーン。そこにはズベレブのプロフィールを掲載していたのですが、何せ誰が試合をするか全然確認してなかったので最初誰だか分かりませんでした(汗)後でズベレブを調べたら、ジョコビッチやマレーと同じ1987年生まれで、ロシア出身のドイツ国籍だということが分かりました(ATPプロフィールはこちら)また今大会、予選からこのQFまで勝ち上がってきそうですが、今までの勝ち方がフェレロ、ベルディヒ、マテュー、シモンと凄いです。将来性を感じますね。




で、対戦相手は?と思って見てみたら、

ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_6495835.jpg
おおー!あの凛々しい後姿はフェデラー様ではないですか!ほ、本物だ!ローマへ来て初めての試合でいきなり生きる伝説フェデラーを見られるなんて!!!大興奮していました。時差ぼけも手伝ってテンションがかなりハイになってたかもしれません。

ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_6541840.jpg
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_6543012.jpg
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_6544790.jpg
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_6552253.jpg
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_6553219.jpg
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_6554382.jpg
全てが絵になるんですよねぇ。自分のスタイルの良さを知っているのか計算されたかのようにウェアと体がフィットしているんですよねぇ。

ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_701092.jpg

ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_703023.jpg
テレビで見ていた印象では、パワフルなショットを打ってもしなやかなイメージがあったのですが、実際みるとかなり力強いストロークでした。

ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_723370.jpg
最初はフェデラーの調子イマイチでした。後でズベレブとの対戦成績を調べてみたら、初対戦ということで納得。初めての相手なのでどういうプレイをするか想像つかなくて、探りながらプレイしているように見えました。一方ズベレフは自分の持ち味を初めから出せているようでした。ストロークもパワーがあり、前にもよく出てました。

おっと、相手のズベレブの写真も忘れてはいけない(汗)

ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_735470.jpg
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_7496.jpg
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_744661.jpg
ズベレブは左利きのため、私が座っている所のコート側にくるとちょうど背を向けた形となるため、後姿しか見えません。なので殆ど良い写真が撮れませんでした。でもボール取りに来る時や、コートチェンジでしてこ向こう側のコートに行ってくれると見えました。

ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_745960.jpg
誰かに似ているような。ボレーしているときはラフターかな?

1セット目は結局、調子いまいちで相手を探索中のフェデラーと、自分の実力が初めから出せて調子良いズベレフが対抗してたのでタイブレークまでもつれ込みました。

タイブレークのときは王者の底力を魅せつけてくれました。「ここぞ!」というときにウィナーショットを放つ。最後のポイントはまさにそんな感じ。決めてくれました。痺れました。

ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_781716.jpg
休憩中
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_782926.jpg
SHHH!! QUIET GENIUS AT WORK(訳:シーーー!静かに。天才が試合中です、てな感じ?)

2セット目のフェデラーはもう眠れる獅子が目を覚ましてしまった状態でした。ズベレブも悪くはないのですが、王者のストロークが決まりだしてからは、もう実力全て出し切っちゃったので、これ以上はもう出せません、閉店します状態でした。でもこれからもっと勝つ経験を積み重ねてゆけば、トップ10位くらいは行けそうな実力があるように感じました。
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_711019.jpg
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_7112137.jpg
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_7113576.jpg
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_7114531.jpg

結局1セット目の接戦とはうって変わって一方的に終わりました。

ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_7123319.jpg
ゲーム終了。

ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_7124879.jpg
ロジャー勝利おめでとう!

インタビューやサイン。
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_7134315.jpg
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_7135524.jpg
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_714657.jpg


ロジャー退場。
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_7145794.jpg
ローマ 観戦記2 フェデラー対ズベレブ_b0070666_71581.jpg


ロジャー、ズベレブ良い試合を見せてくれてありがとう!

-つづく-
by lamerarod | 2009-05-20 06:50 | ローマ観戦記
<< ローマ観戦記3 ナダル対ベルダスコ ローマ観戦記1 会場へ >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved