テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

全仏オープン
2009年 06月 02日
公式ページ(英語)
日程:5月24日~6月7日
ドロー   アンディのドロー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記:6/1
4回戦
Gael Monfils def. Andy Roddick
6-4 6-2 6-3


まだ試合見てませんが、ストレート負けとは・・・勝つのは難しくてももうちょっと接戦になって欲しかったなぁ。でも今回全仏では初の4回戦進出をしただけでも嬉しかったです。アンディお疲れ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記:5/31
4回戦
Robin Soderling def. Rafael Nadal
6-2 6-7(2) 6-4 7-6(2).


朝からショックを受けました・・・
ローマで生ナダルを見てから勝手に親近感を持ち始めたものでして・・・

まさかここでこうなるとは。
5連覇期待してたのに。

女子のイバノビッチも奇しくも同じ日に敗退。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記:5/30

3回戦
Andy Roddick def. Marc Gicquel
6-1 6-4 6-4



全仏初の4回戦進出おめでとう!


2001年の3回戦進出が全仏では最高記録でしたが、8年ぶりに更新しました!
まるで呪われたか何かに取り憑かれたように全仏には縁のなかったアンディですが、今年はその呪いがやっと解けてきたのでしょうか(笑)。

次はまたフランスのモンフィスと。デ杯状態+意地悪なお客さんで大変でしょうが頑張れ。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記:5/28

2回戦
Andy Roddick def. Ivo Minar
6-2 6-2 7-6(2)


久々にテレビで動くアンディを見ました(笑)最初の2セットはバックハンドやドロップショットが決まったりアグレッシブなプレイスタイルで良かったです。3セット目はタイブレしか放送してなかったのですが、タイブレを見る限り最後まで調子良かったと思います。でももしこれでタイブレ落としてたらまたお決まりの逆転負けコースになる気がしたので、ちょっとハラハラはしてましたが。思えばミナールって昨年のジャパン・オープンでかなりの接戦をしてましたよね。今回はあの時のこともあり、アンディ自身が初めから気合を入れていたように見えました。
ここ数年の全仏ではブーイングの嵐を浴びまくっていたアンディですが、今回は2週目まで行くぞというやる気オーラが見えていたのか、お客さんも好意的に応援してくれてました。

次は地元フランスのMarc Gicquelと。今日はコート2に追いやられてましたが、文句一つ言わなかったアンディ。でも解説者がメインのコートと比べると少しサーフェイスが速いかもしれなく、それがアンディにとっては有利だったかもしれないと言ってました。次はGicquelなので、メインのコートになりそうです。

ツォンガとモナコの白熱した試合(最終セットのタイブレ)を見ましたが、朝から興奮させられました。試合終了後にモナコが笑顔でツォンガと話をしているのが微笑ましかったです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記:5/25

一回戦
Andy Roddick def. Romain Jouan
6-2, 6-4, 6-2


すんなりと勝ってました。次はミナールと。

気になった写真。
b0070666_5324922.jpg
↑何をやったらこういう体勢になるんだろう。
b0070666_533273.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
アンディの試合は早速明日月曜日にあります。
4試合目でコートは魔のランラン(笑)
対戦相手はフランスのRomain Jouan

さて、今年はどこまで行けるかな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ネットで試合観戦(ライブや過去試合、ハイライトなど見られるようです)↓
*残念ながらアメリカ国内のみでしか見られません。
http://www.tennis-channel.tv/tennis/
[PR]
by lamerarod | 2009-06-02 05:08 | ニュース
<< 全仏 フェデラー優勝おめでとう ローマ観戦記3 ナダル対ベルダスコ >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved