テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ローマ観戦記3 ナダル対ベルダスコ
2009年 05月 27日
*写真沢山載せてます。開くのに時間かかるかもしれません。

フェデラーが退場してもお客さんたちは帰る気配がありませんでした。ということは日中はもう一試合するんだろうね、と義母さんと話してました。でもナダルはやっぱりプライムタイムの夜試合にスケジュールが組まれてんだろうな、と思っていたら、なにやら歓声が。
b0070666_231288.jpg




スペイン国旗が見えるということは、

大画面スクリーンを見ると、
b0070666_2335017.jpg



次はナダルではないか!
しかもベルダスコとスペイン同士の対決だ!
全豪のような試合が見られる!?
b0070666_2355734.jpg
b0070666_2363659.jpg
b0070666_2364646.jpg
↑ベルダスコとナダル登場。
観客席から「オーーーーッ」と歓声が湧き上がる。

震えた。

コイントス
b0070666_2374081.jpg

そして私のカメラはとらえた。

何を?
b0070666_2381040.jpg
ナダルがダッシュする瞬間を。

b0070666_2383072.jpg
 生ナダルダッシュ!(感激)
b0070666_244481.jpg
b0070666_244569.jpg
b0070666_245556.jpg
あまりにも感動したのでコマ送り画像も掲載。
b0070666_2492843.jpg
↑ウォーミングアップ中
b0070666_2501888.jpg
↑ナダルはテレビで見るよりも実際はやはりスレンダーで引き締まってました。あとこの日は膝にサポーターをつけてなかったせいか、雰囲気がちょっと違いました。 


試合開始。

1セット目
お互いあんまり調子良くなく調整状態に見えました。ナダルが早速ベルダスコをブレイクしたのですが、その直後にベルダスコがナダルをブレイクとお互いブレイクし合ってました。

b0070666_2554768.jpg
b0070666_2555811.jpg
b0070666_256810.jpg

b0070666_2572688.jpg
b0070666_2573583.jpg
b0070666_32572.jpg
b0070666_33841.jpg
b0070666_332877.jpg
b0070666_333882.jpg
ナダルの大きなスイングは力強く躍動感があっていいですね。

お互い調子が悪いと言えども、ナダルの方は決める所は決めてました。やはりポイントのとり方が上手いですな。これぞ世界No.1。これがあの有名なトップスピンかぁと眺めながら見ているうちにベルちゃんのダブルフォルトなどがあってあっという間に6-3とナダルが1セットを取りました。

2セット目
お互い少しずつ調子が出てきたようで、だんだんベルダスコの強烈フォアのウィナーが決まり始めました。ただそれでも要所要所を決めていく鉄壁のナダルが結局最後にポイントを取って勝ってました。しかしナダルは本当よく走ります。ベルダスコのショットが決まったと思ったら、あんな所から返してきてナダルのウィナー!というシーンが多かったです。
b0070666_394666.jpg
NECバザールでござーる健在。(おでこのことです)
b0070666_312347.jpg
b0070666_3121475.jpg
b0070666_3122558.jpg
↑5月でもけっこう暑かったと思います。 

観客の応援は私の席の近くの人たちだけで判断すると両選手ともに応援の声があがってましたが、後のほうになってくるともっと試合を見たいせいかベルダスコを応援し始める人が多くなってきました。
b0070666_3185865.jpg
b0070666_319135.jpg
↑格好いい。
b0070666_3192384.jpg
b0070666_3193310.jpg


私の席の右側のほうに中、高校生くらいの可愛いい3人娘が座っていましたが「ヴォイー、ラファ!」とナダルを一生懸命応援してました。一方私の席の左隣に座っていた若い男性と友達(男女混合)はベルダスコを応援してました。3人娘がナダルを応援するたびにそれに対抗するように私の隣の男性と友達はベルダスコを応援していたのがおかしかったです。

しかし一つ気づいたのは、ローマは公共の場で煙草を吸うのは全然OKのようでして、この隣の男性プカプカ煙草吸ってました。煙がちょうどこっちに来てたため、ちょっと息苦しくなってきました(苦笑)なにせシアトル(今ではシアトルに限らず、アメリカ全土が禁煙を強化していると思います)では公共の場では全て禁煙なので余計に。

さて話は戻りまして、その隣の男性の他に小学生くらいの男の子が一生懸命ベルダスコを応援していました。ベルダスコが決めるとすごく喜んで、ミスするととーっても残念な表情をしてました。可愛いかったです。

b0070666_3212076.jpg
↑ナダルのサービングフォーマッチの前にベルダスコはインジュアリータイムを取ってました。膝がとても痛いみたい。調子でないのはこれだったのか。。。
b0070666_322038.jpg

b0070666_3263381.jpg
b0070666_3264273.jpg


サービングフォーマッチでは、ナダルがサクサクっとゲームを取り、試合終了。
b0070666_3281713.jpg
↓握手。仲良さそう。
b0070666_3283043.jpg
↓観客に勝利の挨拶。
b0070666_3283911.jpg
↓テレビカメラにサイン。
b0070666_3284989.jpg
↓インタビュー。女性記者嬉しそう。
b0070666_3285968.jpg
↓コート片側だでなくいろんな所へ沢山の人にサインしてました。
サービス精神旺盛のナダルいい奴。
b0070666_3291383.jpg
↓あ、笑顔が見られた。良かった。
b0070666_3293528.jpg
b0070666_329456.jpg
ナダル退場。
勝利おめでとうラファ。
ラファもフェフェも面白い試合見せてくれてありがとう。

-つづく-
[PR]
by lamerarod | 2009-05-27 02:31 | ローマ観戦記
<< 全仏オープン ローマ 観戦記2 フェデラー対... >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved