テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウィンブルドン 09
2009年 07月 04日
日程:6月22日~7月5日
ウィンブルドン公式ページ
ドロー スケジュール


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
7/3 更新
SF(準決勝)
Andy Roddick USA (6) def. Andy Murray(GBR)[3]
6-4 4-6 7-6(7) 7-6(5)


勝った!!!
ロディック決勝進出おめ!
正直勝つとは思わなかったです(ごめんアンディ)。アンディ凄いよ~!

justinTVでちょこちょこライブストリーミング観戦しました。これからテレビで録画したものをゆっくりと見ます(何で生放送しないNBC)

決勝はフェデラー絶好調でかなりフェデラー有利ですが、望みは最後まで捨てません。
アンディ頑張れ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
7/1 更新
QF(準々決勝)
Andy Roddick USA (6) def. Lleyton Hewitt AUS
6-3 6-7(10) 7-6(1) 4-6 6-4


勝ってた・・・
アンディ、ベスト4進出おめでとう。
テレビ録画したのに、アンディの試合は放送してなかったので見られませんでした。
あー見たい。5セットマッチで熱戦ぽいのにESPNよ何故放送しない。
*追記:ちゃんとTVスケジュール調べたら別の放送局(NBC)で放送していたことが判明>< おばかーな私。ちゃんと調べろ自分。

さて次はアンディーズ対決。

若いアンディの方が有利だと思うけれど、頑張れアンディ・ロディック。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
7/1 更新
4回戦
Andy Roddick USA (6) def. Tomas Berdych CZE (20)
7-6(4) 6-4 6-3


うわ、もう7月。

何故か録画ミスでこの試合見られませんでした><
アンディベスト8進出おめ。
ストレートで勝ってたのは意外でした。聞いた話だとけっこう調子良かったそうで。
明日はヒューイットと。
ベスト8の顔ぶれを見るとニューボールズ世代が沢山います。嬉しいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
6/27 更新
3回戦
Andy Roddick(USA)[6] def. Jurgen Melzer(AUT)[26]
7-6(2) 7-6(2) 4-6 6-3


途中からパソコンでjustin.tv観戦しました。ネットワークの調子が悪く紙芝居状態だったので殆どどんな調子だったか分かりませんでした。
また3セット目ブレイクされてますね(^^;)。
次はベルディフと。ベルディフはダビデンコを一蹴。大丈夫なんだろうか。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
6/25 更新
2回戦
Andy Roddick(USA)[6] def. Igor Kunitsyn(RUS)
6-4 6-2 3-6 6-2


今回もテレビで途切れ途切れですが見ました。一回戦と同じように3セット目気が抜けたのかセット取られてしまいましたが、最後の4セット目は積極的に自分から攻めて行きブレイクチャンスをものにしていったと思います。やっぱり攻めているアンディはカッコイイ。

そういえば今更ですが、アンディがTwitterやってます。↓
http://twitter.com/andyroddick

殆ど毎日更新してます。「Morning!(朝!)」とか一言だけコメントしてたり、奥さんのブルックリンちゃんとTwitterで夫婦喧嘩したりと面白いです。そしてまたロディック夫妻はお互いの音楽嗜好について言い合ってました(笑)それでアンディはリック・アストリーが好きであることが判明!リックは80年代の一発屋?二発屋?のイギリスの歌手です。
↓の曲がヒットしてました。
Rick Astley - Never Gonna Give You Up(YouTube)

実は私もファンでした(爆)リック・アストリーを知っているってことはアンディって本当はいくつなんだ?(笑)あ、一番上のお兄さんが14歳くらい年上だからお兄さんの影響もあるかもしれませんね。

話は変わって、テレビでマレイを紹介しているときに流れるバックグランドの曲がXBOXのゲーム「The Maw」の予告編の曲だったことに密かに感動しています(笑)でも曲名が分からないので、どなたかこの曲名知っている方いましたら教えてくださいませ。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
一回戦
Andy Roddick(USA)[6] def. Jeremy Chardy(FRA)
6-3 7-6(3) 4-6 6-3


アンディ一回戦勝利おめ。
テレビで試合見ましたけど、サーブはいつものように良くエラーも少なかったのですが、スライス多くて全体的に見て消極的なプレイでした・・・初日+初対戦相手ということでリズムに乗るのに時間がかかったのでしょうか。

因みにクィーンズで捻った足のほうは大丈夫そうで良かったです。
[PR]
by lamerarod | 2009-07-04 03:17 | ニュース
<< ウィンブルドン 決勝 全仏 フェデラー優勝おめでとう >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved