テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[つぶやき] ギルバートさんお疲れさま
2004年 12月 13日
昨年アンディを初のマスターズ優勝、初のグランドスラム優勝、そして年末世界1位となるまで導いたギルバートさんに一言「お疲れさま」と言いたいです。

前コーチのタリック・ベナビレスさんのときは互いの関係がうまく行かなかった理由の1つとして、タリックがアンディのことを息子としてしか見ていなく、口うるさい親みたいな存在となりアンディが行き詰っていたようですが、ギルバートさんとはどんな理由だったのでしょうか。ギルバートさんはタリックのような親と子のような縦関係ではなく、アンディを1人の大人として見ていると聞きました。友達のようにスポーツの話が出来るとも言っていたような。でも最近ギルバートさんとの関係については「熟年カップルみたい」とアンディはコメントしていたので、昨年のようなハネムーン期間はあっという間に過ぎてしまったかもしれません。

ギルバートさんはアンディ以外にゴロビンも少しコーチしているって聞いたから、今後は女子選手のコーチをする可能性もあり?

アンディの今後のコーチとしては、個人的にもっとクールな関係が保てる人のほうがいいような気がします。そしてもっと技術面(ボレー、バックハンド、ストロークのプレイスメント等)を教えてくれるような人。というのも最近アンディは力だけではトップでは生き残れない、もっと多彩性を持たねばと思ったのでしょうか、サーブ&ボレーを積極的に行って技術上達しようとしているみたいだし、戦術面でも考えているようだから。

ギルバートさんは相手選手のスカウティングには長けているけれども技術的なことはあんまり教えていない?ようなことも聞きました。でも上達はしているんだよね。バックハンドは繋ぐだけだったのが、エースを決めることが出来るようになったようだし。うーん。

どちらにしても、今後良い方向に行ってくれればファンとしては嬉しいですが。
[PR]
by lamerarod | 2004-12-13 15:28 | つぶやき
<< [ニュース] ギルバートさん解... [写真] チャリティ・イベント >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved