テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オーストラリア・オープン
2011年 01月 18日
オーストラリア・オープン公式ページ
日程:1月17日~1月30日
ドロー:シングルス(ロジャー山)
試合日程


4回戦
Stanislas Wawrinka(SUI)[19] def. Andy Roddick(USA)[8]
6-3 6-4 6-4


録画したのを見終わりました。
TVの解説者はずっと辛口なコメントを言ってました。
自分が思っていたことを全部言ってくれてました。

よく言ってたのは、
・もっと攻撃的に。
・コートポジションが悪い → 後ろに下がりすぎ
・アプローチが甘い

今回は今までの試合と比べたら1番アグレッシブなプレイが多かったと思いますが、そうせざるおえない状況だったからだと思います。それでも勝てませんでしたが。そしてボールを追わない姿を沢山見ました(^^;)特にバブリンカのバックハンド。

バブリンカはテニスに集中したいため妻子を置いて家を出て行ってしまったようですが、そういうこともあって凄かったです。サービスエースがアンディより多い(バブ24、アンディ9)のと、ウィナー大量生産してました。

でもアンディはどうして保守的なプレイをずっと続けてるんでしょうか。
なんかプライドでもあって、自分より格下に対してはアグレッシブにいきたくないんでしょうか。
TVの解説者は口を揃えてもっとアグレッシブにプレイしないと勝てないと言ってますし。
まあアンディは頑固って聞きますから、周りに言われると余計意固地になってしまうのでしょうか。
謎です。

あと私としてはメンタル面、そしてプライベート面でも何かあるのかなと思ってます。
ブルックリンちゃんとの関係、彼女は今モデル業プラス女優業にも進出しているし、何だかんだいってセレブ同士の結婚生活って難しいのでしょうかね。

といろいろ考えてみたのでした。

とにかく何か吹っ切れたように無心になってプレイするアンディの姿を見たいです。
このままでは終わって欲しくないです><


*  *  *



3回戦
Andy Roddick(USA)[8] def. Robin Haase(NED)
2-6 7-6(2) 6-2 6-2


2セット目から見ましたが、タイブレになるまでハーセに随分圧倒されてましたね。。。
1セット目はもっと圧倒され状態だったのでしょうか。途中からハーセの足の具合が悪くなり、また最初に飛ばしたせいか疲れが出てきて、ベテランであるアンディが勝利したような感じがしました。
しかしハーセのストローク。!!!なショットが多くてアンディもびっくりしてたと思う。


*  *  *




2回戦
Andy Roddick(USA)[8] def. Igor Kunitsyn(RUS)
7-6(7) 6-2 6-3

とっても最後の方しか見ませんでしたが、1セット目タイブレ取れて良かった(^^;)
昨年頃からタイブレになるとヒヤヒヤものですから。

次はRobin Haase NED と。



*  *  *




1回戦
Andy Roddick(USA)[8] def. Jan Hajek(CZE)
6-1 6-2 6-2

初戦突破おめ。試合は3セット目から見たのですが、スコア通り好調でした。
全体としてサーブの調子が良く、安定していて、相手のミスに助けられたという感じがします。
でも相変わらず保守的なプレイで、ストロークは相手のHajekの方が力強く見えました。
今後は対戦相手によって戦略を変えてくると思いますが、もうちょっとアグレッシブになってくれるといいのになーっと思います。

次はIgor Kunitsyn(RUS) と。
[PR]
by lamerarod | 2011-01-18 09:05 | 記事
<< 第三子誕生 ブリスベン国際 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved