テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[ニュース]一回戦突破 Roddick def. Labadze
2005年 01月 18日
Roddick def. Labadze 7-5 6-2 6-1

一回戦は無事に突破。おめでとう。
テレビで試合を観た感想を書かせていただきます。



1セット目は今年初めての試合ということもあってかかなり調子が悪かったです。というよりラバドゼの左利き振り回しフォアハンド炸裂でリズムがうまくつかめなかったのかもしれません。2セット目からは調子が上がってきてパッシングショットも決まったり、ストロークも安定してきたようです。逆にラバドゼがミスを連発するようになりました。

今日の試合は全体的には笑っちゃう試合でした(失礼)。2人とも観客を笑わせていました。特にラバドゼは面白いキャラしていると思います。たまに君は漫才しているのか?というようなことをしてました。

他選手の試合も少し観ました。こちらもちらっと感想書かせていただきます。

ゴンちゃんことゴンザレス vs アカスソ
ゴンが2セットダウンから巻き返して5セットで勝利を収めた白熱していてかなり面白かったです。

コリア vs ベルディフ(発音これでいいのかな?)
ほんのちょっとだけ見ました。個人的には接戦となるかなと思ったのですが、ストレートでコリアが楽勝しかも3セット目はベーグルご馳走でした。コリアも調子戻ってきたようですね。

フェデラー vs サントロ
フェデラーよ、君はもう異次元の世界の人としか言いようがない、というくらいスーパーショットの連続でした。解説者パトリック・マッケンローが"Unreal"を連発していました。フェデラー特急列車は当分止まらないと思います。足がめちゃくちゃ速い!というより洞察力?が他の選手よりずば抜けているのですよね。相手のボールがどこに来るか他の選手よりも早くに分かるというか。ただ相手の曲者サントロはお腹の調子が悪いというのもあったので調子がいまいちで残念でした。

アガシ vs キンドルマン(発音これでいいのかな?)
ちょこっと観ましたが、アガシって今度確か35歳になるのにそれを感じさせない試合でした。体力トレーニングにかなり力を入れているというのを聞きますが、今回の試合も相手の選手のほうが疲れてきているのにアガシは全然疲れている様子がないと解説の人が言っていました。

とまあ素人の感想でした。ここらで失礼します。
[PR]
by lamerarod | 2005-01-18 16:28 | ニュース
<< 全豪公式サイト ビデオコーナー [ニュース]ギルバートさんTV出演 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved