テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[TV観戦記]鈴木貴男選手大健闘!
2005年 01月 20日
フェデラー vs 鈴木貴男 6-3 6-4 6-4

いや~(某解説者のように)さっき試合を観終わりましたが感動してしまいました。
あんな大舞台で世界1位のフェデラー相手に大健闘だったと思います。そしてサーブ&ボレー選手が絶滅危機にある中、貴男選手は貴重な存在だとつくづく思いました。



1セット目最初のほうでフェデラーのゲームをいきなりブレイクして驚きました。多分今年初めてフェデラーのゲームをブレイクしたのではないでしょうか。終始サーブ&ボレーでフェデラーのリズムをつかめないようにしていたと思います。普段は感情を表に出さないフェデラーも「アイヤ~」とか雄たけびを何回かあげてフラストレーションが溜まっていたようです。またフェデラーに劣らず数々のスーパーショット(特にボレー)を連発していました。

印象を受けたスーパーショットをいくつか挙げますと、
1.ラケットのフレームにボールが当たって決まったネットプレーが2回。
決まったあとはフレームにキスしていました。

2.バックハンドのスライスパッシングショット
フェデラーも顔負けのような技だったと思います。

3.ボレー
数々のスパーショットボレーを決めてました。

全てのセットで貴男君にブレイクのチャンスがあり1セットくらい奪えそうな場面もあったのですが、さすがフェデ。決めるところは決める。そういう重要なところで締めるのはやはり凄すぎです。

すばらしい試合を見せてくれてありがとう。貴男選手。
試合後観客からスタンディング・オベーションがあり、貴男選手はお辞儀をしてコートを去っていきました。その姿に感動。これを機に今後もっと活躍してくれると嬉しいです。
[PR]
by lamerarod | 2005-01-20 08:21 | 観戦記
<< [ニュース]2回戦突破 Rod... [TV観戦記]全豪2日目 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved