テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[ニュース]2回戦突破 Roddick def. Rusedski
2005年 01月 21日
Roddick def. Rusedski 6-0 3-6 6-2 6-3

2回戦はルセドスキーと対戦。勝利おめでとう。2セット目のセット落とし以外は全体的に調子良かったと思います。



1セット目 6-0
最初気合の入っていたアンディ。数々のバックハンドのパッシングショットが決まりまくりエラーは2個。

2セット目 3-6
1セット目の調子からだと楽勝と見ていた試合。それは甘かった。3-4でアンディのサービスゲームのときに30-40となりその後ダブルフォルトをしてブレイクを許し3-5となる。次のルゼドスキーのゲームではブレイクできず3-6となりこのセットを落とす。因みにダブルフォルトと判定されたのはCGで解析したものではラインぎりぎりにくっついているような形だったのでもしかしたら入っていたかもしれません。あれでダブルフォルトと判定されなかったらこのセットを落とさずに済んだかもしれないというかなり重要なポイントでもあったような気がしました。ちょっとのミスが大事故につながるまでは行きませんがそんな感じでした。
多分1セット目がかなり楽勝だったので気が抜けたのかな。

3セット目 6-2
4セット目 6-3
ダブルフォルトと判定されたときに一瞬動揺していたのでまたいつものように審判にいちゃもんつけに行くのかなと思っていたら今回はそうはせず冷静にプレーに戻っていました。偉いぞ。結局調子の良さは続いてサーブはもちろんパッシングショットを主体に決めて勝利。

今日はギルバートさんも試合の解説者として出演していましたが、それってどうなんでしょう。自分をいきなり解雇した選手を解説するのって個人的には不思議に見えました。

次はメルツァーと対戦。
これで3試合連続左利き選手となります。昨年の全英でも確かヒューイットも左利き選手オンパレードだったような。偶然だとしても面白いです。
[PR]
by lamerarod | 2005-01-21 16:44 | ニュース
<< [ニュース]3回戦突破 Rod... [TV観戦記]鈴木貴男選手大健闘! >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved