テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

MC インディアンウェルズ 思ったこと
2005年 03月 21日
今回もフェデラーが優勝しましたね。凄すぎる。フェデ。君はやっぱり異次元の世界にいるぞ。ドラゴン・ボールならスーパー・サイア人(だっけ?)のようだわ。

しかしもうちょっとライバルとなる選手が出てきて欲しいなと正直思っています。今のところサフィンが近いのかな。サフィンは小さな大会では早いラウンドで負けているけれど、グランドスラムのような5セットマッチには強そうだから大きな大会で期待してみよう。応援しているアンディにも期待をしたいんだけれど、今は技術面を磨いている修行期間中みたいだから開花するのにまだ時間かかりそうだな。早く自分の持っているものを最大限にうまく活用できる日が来ますように。「未完の大器」で終わって欲しくないので。

今日の試合を見ていたときに解説者がフェデラーについてコートセンスが素晴らしいと褒めちぎっていました。足が単に速いのではなくコートでのポジションが良く、ディフェンス体勢からすぐにオフェンスに切り替えるタイミングが優れているというような説明をしていました。アンディの現コーチ、ゴールドファインさんが記事で何度かアンディへの今後の技術面向上の1つとして「コートでのポジショニングの改善」を挙げていました。あんまり技術的なことは分かりませんが、コートセンスってけっこう大事なんだろうなと最近思います。でもこれって天性のものだと思っているんですが、経験や練習によって改善できるのでしょうか。興味があります。
[PR]
by lamerarod | 2005-03-21 15:27 | つぶやき
<< マイアミドロー デ杯写真 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved