テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヒューストンが始まる
2005年 04月 18日
モンテ・カルロの決勝、予想したとおりナダル君が優勝しました。凄い。この勢いは止まらないだろうなぁ。もうこれで全仏の優勝候補の1人となるでしょう。コリアも頑張りましたね。昨年怪我で泣かされていただけに今回の活躍嬉しいです。

さて、今週からUS Men's Clay Court Championshipsが始まります。やっとアンデイ登場!手首は大丈夫のようです。

アンディは今回ダブルスも出場。相方はTrace Davisという選手で、アンディが今住んでいるテキサスのAustin出身でお友達のようです。アガシもクーリエと組んでダブルスに出場するようです。この試合見てみたいな。

でも初戦がいきなりブレークとフィッシュ。
1R: Blake/Fish v. (WC) Davis/Roddick

そういえばここのコートってフランスからわざわざ赤土を持ってきたと聞いたことがあります。ですのでかなりヨーロッパのクレイに近い環境と思います。出場選手を見ると以外とアメリカ選手が少なく、マスー、オルナ, プエルタなどクレーを得意としているような選手がちらほらいます。

アンディは今回トップシードで、順調に行けば2回戦はジネプリかフィッシュ。その後エンクイスト、ハース、メルツァーなどが待っています。うまく行けば反対山から上がってきたアガシと決勝で対戦。

この大会の後は全仏までヨーロッパでのクレー大会に出場しますが、アンディは昨年のクレーシーズンは散散でした。ローマではホテル火災にも巻き込まれてそのせいか精神的にボロボロ状態のように見えました。思えばプロの大会で初優勝したのはクレーだったのです。ただ地元アメリカでしたが。その後もけっこうクレーではいけてたのに03年あたりから後退しているような気配・・・それだけ他の選手がアンディのプレイを研究して知り尽くされて来ているというのもあるのでしょうか。でもクレーでも活躍して欲しいな。

今年はそういう意味でディフェンドするポイントが殆どないので、スケジュールが許す限りダブルスにも出場してボレーの練習したりと楽しくクレーシーズンを送れると良いです。
[PR]
by lamerarod | 2005-04-18 02:14 | ニュース
<< アンディBabolatとシューズ契約 アンディ Reebokとのウェ... >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved