テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヒューストン SF進出
2005年 04月 24日
アンディはクレーコートが得意と言われているオルナ(ホルナ?)に6-4 6-1で快勝。

この試合ではサーブエース14本決めて最後はエース連続4本? ここはクレーじゃなかったっけ?アンディ曰く「今年で一番サーブの調子が良かった試合」のようです。コーチのゴールドファインさん曰く「トレーニングの成果がタイミングよく出ている。コート上では強く、動きも良くみえる。」とのこと。手首の怪我で暫く休んでいましたが、トレーニングはけっこうハードにやっていたそう。

次はメルツァーと。アンディは昨年もセミで対決しています。昨年メルツァーには勝っていますが、けっこう接戦だったようです。メルツァーとの試合はハードでの対決なら何度か見たことあるのですが、彼の多彩なプレーが結構好きです。左利きで基本はサーブ&ボレーヤーのようですが、ボレーのタッチが綺麗です。昨年からプレーも上達していて、けっこう大物食いの傾向もあるようです。そしてクレーもけっこういけると思います。余談ですが、テレビでそっくりさんコーナーをちょこっとやっていて、メルツァーとグラフの写真を並べて似てる!と言ってましたが確かにちょっと似ているかも。

さてアンディ。サーブの調子がすこぶる良いのは嬉しいのでこのままぶっちぎれ!と言いたいところですが、クレーはサーブだけじゃ通用しないと思うんですよね。サーブ炸裂マシンになって突っ走るという手もありますが(オイ!)ま、それじゃ怪我の道へまっしぐらなのでいけませんな。ファンとしてはクレーで必要なゲームの組み立て(戦術)やフットワーク、そして粘りももっと身につけてくれると嬉しいなと思っています。これは欲張りな願いですが・・・そこまで器量あるのか分からんし(ごめんよアンディ)

とにかくアンディ=サーブだけしか武器のないヤンキー兄ちゃん野球ピッチャー型テニス選手で終わって欲しくないものでして。
[PR]
by lamerarod | 2005-04-24 00:05 | ニュース
<< ヒューストン優勝! アンディ Lacosteと正式... >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved