テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ローマ 3回戦敗退
2005年 05月 06日
ベルダスコ相手に7-6 6-7 4-6で敗退。

この試合生ライブ観戦していましたが何ともファン泣かせの嬉しくない試合でした。涙涙涙。

2セット目5-3でリードしていてマッチポイントが4つ(確か)あったのに結局モノに出来ずそしてサービングフォーマッチでブレイクバックされました。タイブレを落としたらもう3セット目はあれ?何処に行っちゃったのアンディ心ここにあらず状態だった模様。2回ブレイクされて最後のほうベルダスコが凡ミスして一回ブレイクバックできて4-5になったんですがもう時既に遅し。

なんか昨年から最終セットで心ここにあらず状態で自滅するパターンが多いような。。。
本人としては頑張っているんだろうけれどなんかこのコケパターン癖になっている?

ここはやはり踏ん張りどころですね。。。

追記:

正直さが裏目に出た?という記事発見。
Reutersより抜粋:One set down and serving at 3-5 and 0-40 in the second, a linesman called Verdasco's second serve out and the umpire started to announce the American as the winner.
Roddick, however, corrected the call, telling the umpire the ball was in. Verdasco went on to hold serve and then break his distracted-looking opponent in the following game.

↑2セット目5-3 0-40でリードしていたときに、ラインズマンがベルダスコが打ったセカンド・サーブを「アウト」と判定しそこでアンディの勝利と主審がアナウンスしたしようとしたのですが、アンディがそれは「イン」だったと訂正し、試合は続行。

まあ正直さが裏目に出た何とも皮肉な結果ということになりますが、それでも4つもマッチポイントがあってモノ(勝利)に出来なかったアンディに対しても残念です。

これを良い方向に持っていて頑張って欲しいものです。
[PR]
by lamerarod | 2005-05-06 03:21 | ニュース
<< まあいろいろ ローマ 2回戦突破 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved