テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハンブルグ 初戦敗退
2005年 05月 10日
マスー相手に6-7 6-4 5-7で敗退。

・・・

今年のアンディのクレーでの試合を見ている人(MTFのアンディフォーラムの人)曰く、クレーでの技術は上達している(動きが良くなっているのとショットの幅が多くなってきている)いるようですが、それを必要としたときにうまく活用できてないように見えるそうです。また今後トップをキープするために今年はもっとプレイに多彩性を持たせようとしている段階なのでショットの正しい選択が上手く出来ていないのかもとも言ってました。今年は修行期間なのかなぁ。

技術は上達しているようなのですが、ここぞという時に勝つことが出来ない最近のアンディ。やはりメンタルに問題ありなのかもしれません。トップをキープすることでプレッシャーがかかっているのかな?それならフェデラーなんかもっとプレッシャーかかっているのに。うーん。よく分かりません。個人的にアンディ=クレーは苦手とレッテルを貼るのは、彼が引退するまでクレーでの成績が悪かったら付けたいのでもうちょっと様子を見てみます。

この今のメンタルブロックの壁を越えて自分のショットにも自信がつき始めたら良くなるのかな。

全仏。期待したいけれど・・・ とにかく全力尽くしてくれればいいけれど、最初は大きくリードしていて最終セットでコケるという試合はもう見たくないなぁ。

なんか悲観的でしたね。すみません。

とにかくアンディが自分自身にプレッシャーかけず、もうちょっと楽しく試合が出来ますように。
[PR]
by lamerarod | 2005-05-10 07:34 | ニュース
<< TENNIS LIFE 雑誌記事 まあいろいろ >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved