テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アンディとフランス
2005年 05月 21日
アンディは現在Reebokとシューズ契約をしていますが、今度はバボラ(Babolat)と契約を結ぶことが公式に発表されました。
記事リンク:http://www.babolat.com/upload/BabolatNewsrelease.doc

それでふと思ったのがアンディとフランスとの関わり。何気に多いのです。

・最初のコーチ : タリック・ベナビレスさん。フランス人。
・ラケット : バボラ。フランスのラケットメーカー。17歳から使用。
・靴 : バボラ。来年始めより契約開始予定。
・ウェア : ラコステ。フランスのブランド会社。今年5月から契約開始。

最近アメリカに住んで思うことは、世界的にアメリカの評判が良くないこと。多分「俺たちがNo.1なのさ!」という世界征服しているような態度が気に食わないのでしょうかね。特にフランスは国際政治面ではアメリカと対極することが多いと思います。けっこう「アンチアメリカ」的な雰囲気がフランスにはありそうな気がするのです。英語を話せても話そうとしないというのも聞いたことがあります。でも実際はどうなんでしょう。

そういう「アンチアメリカズム」な噂を聞いているので、アメリカ人であるアンディが来週から始まる全仏でフランスのメーカーものを身にまとっているアンディにフランスの観客がどんな反応をするのか興味があります。まあ、実際はあんまり反応は変わらないかもしれかせん。というのも全仏ドローが発表されましたが、アンディは初戦の対戦相手はフランス人若手選手(Jo-Wilfried Tsonga)となりました。初戦で地元フランス人と当たるので、どちらかというと地元でしかもUnder-dog「勝ち目のない挑戦者」と思われるTsongaへの応援のほうが強いかもしれません。昨年は2回戦で同じようなフランス地元若手、しかもランキング100何位台のミュティス選手に敗退しました。殆どの人がアンディ有利と思っていた試合でした。

結局まわりからの応援(=愛されている)という雰囲気がなく勝ち目がないとあっさりと引いてしまう傾向にあるアンディ、トップでやってゆくには良い意味でのクールさ(周りに変に影響されない)が今後必要かもしれません。

本日のエキジビ決勝結果
今週エキジビに参加しているアンディ。決勝の対戦相手はナルバンディアンとでした。結果は4-6 4-6のストレートで負けました。ヨーロッパではこのエキジビが放送されていたようで、見た人によるとナルバンディアンのストロークがかなり調子良く、アンディは終始振り回されていたとのこと(笑)アンディのほうは武器であるサーブが全然調子悪かった(もしくはナルのリターンが良かった)のですが、ネットプレーは良かったようです。この調子であればナルはまた全仏で活躍できるかもしれませんね。エキジビと言えどもお互いある程度本気だったようですがジョークもあったり笑ったりと良い雰囲気だったそうです。03年の全米セミファイナルでこの2人が対戦してからあんまり良くない雰囲気があっただけにこれを聞いてちょっと安心。
[PR]
by lamerarod | 2005-05-21 05:59 | つぶやき
<< 全仏 一回戦勝利 雑誌 - American Way >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved