人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全仏 一回戦勝利
2005年 05月 26日
アンディはフランス地元若手選手Tsongaに6-3 6-2 6-4のストレート勝ちしました。
おめでとう。

テレビで試合を見ました。正直そんなに面白くない試合でしたが、ここぞというときは締めていたので比較的安定したプレーをしてました。また相手のTsongaが結構ミスが多かったことにも助けられたと思います。いつもより違って見えたのは急いでポイントを取りに行かなくなったこと。クレーでの試合運びを意識しているのかな。因みにTsongaは2003年にジュニアの全米オープンで優勝しているんですよね。同じフランス若手ガスケやモンフィスと共に活躍が期待されているようです。今のところクレーよりも速いサーフェイスのほうがどちらかというと得意の様子。またパワーはあるんですがフットワークを改善する必要がありそう(って偉そうに言える立場じゃありませんが)

2セット目中盤あたりでアンディコケてました。お尻からどってん。でもその後立ち直して結局ポイントは取ったようです。しかしよくコケるな。。。試合はコケないでくれよアンディ。

本日も気になったアンディのウェア。最初は以下の写真で登場。これは青なのかな?日本ではあんまり見ない色な気がします。でもシンプルでけっこう良いと思います。
全仏 一回戦勝利_b0070666_1154829.jpg



アガシ戦
これは見ていて切ない試合でした。3セット目のタイブレから見ました。途中から腰の痛みが出てきたようでタイブレ取った後の4,5セット目は全然良いプレーが見られませんでした。それでもトレーナーを呼ばず自分で持ってきていた痛み止めを飲んだくらいで最後まで棄権せずに試合をしていたのはアガシとしての意地もあったのでしょう。芝のシーズンまでには調子良くなってくれると嬉しいです。

ジェームズ・ブレーク
ESPNのスタジオに登場してました。昨年は大変な年(大怪我とお父様が他界されたこと)だったと聞きました。怪我により復帰も危ぶまれていただけに復活してくれて嬉しいです。今大会では確か予選から出場しているようです。因みに昨日本戦一回戦で見事ストレート勝利をしました。おめでとう。Welcome back, James!

ギルバートさん
ESPNは今年も全仏の試合を沢山放送してくれて嬉しい。普段はアメリカ人中心での放送が多いのですが、皮肉なことにアメリカ人のクレーでの活躍が少ないという現状に助けられ他国選手の試合もけっこう放送してくれています。おっと前置き長くなりましたが、今回もギルバートさんがまた解説者として出ています。そういえばギルバートさん、正式にゴロビンちゃんのコーチをすることになったようです。いちよう短期間ということなのですが。
by lamerarod | 2005-05-26 01:27 | 観戦記
<< 全仏 2回戦敗退 アンディとフランス >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved