テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モチベーションのゆくえ はじける日は再び来るか?
2005年 06月 19日
今日はちょっと考えモードになります。

最近元気のないアンディを見て思ったこと。

--人は年がら年中熱い奴でいられるとは限らない--

--目は全てを語る--

なんか当たり前のことなんですが、改めて思ったのでつい書き留めてみました。
スポーツ選手だって勿論同じく人間なので私のような一般ピープルのような気持ちの浮き沈みがあるのは分かっているのですが、ついつい別の世界の人間として見てしまい、それ以上のこと=奇跡が起こるとか(苦笑)を期待しちゃうんですよね。でも逆にそういう浮き沈みという「感情」や「人間性」が特にはっきりと伝わってくるようなアンディは私にとってすごく親近感がもて、それがファンを辞められない理由かもしれません。

実際このようにアンディに対してスーパーマン的な期待をしてしまうのは、2003年のハードコートシーズン快挙+初のグランドスラム全米獲得+年末世界No.1というのを遂げたのが一番の理由であります。欲深い私としてはそれ以上を期待してしまうのです(苦笑)

明日からウィンブルドンが始まりますね。

今年のクレーシーズンはアンディにとってまた不発に終わってしまい、メンタル面での疑問がファンの間(もしくは一般的に見ても)でけっこう話題になっています。でも先日芝の前哨戦であるクイーンズではそれを払いのけるように見事優勝してくれた。それは本当に嬉しかった。

そして今年のウィンブルドン。本人もクイーンズで優勝したことにより、自信もついていて、ウィンブルドンのタイトルを取りたいという意欲も見せています。

でも心配性な私がひっかかるのは

モチベーション

勝ちたい!という意欲度を今回のウィンブルドンでどのくらい見られるか興味があります。そして何を隠そう前哨戦の調子の良さから、優勝への期待はあります。でもひねくれモノの私としては単純にそれを期待できないというのも正直なところです。

とは言ってもアンディ実際頑張っています。技術面を磨いて努力しているようだし、2004年はグランドスラムは取らなかったけれど世界2位で終わったし、今年も安定した成績をキープしています。模索の時期はまだ続きそうだけれど、モチベーションが上がってはじける日が再び訪れますように。

となんだかまとまらない文章になってしまいました。ここで失礼いたします。
[PR]
by lamerarod | 2005-06-19 02:15 | つぶやき
<< ウィンブルドン 初戦突破 King of Queen&#... >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved