テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウィンブルドン 2回戦延長
2005年 06月 24日
今日はアンディの試合をフルで見ることができました。

A.Roddick vs D. Bracciali 7-5 6-3 6-7(3)で、日没の関係で試合は明日に延長となりました。

今日はサーブの調子は良かったのですが、課題となっているモチベーションがやっぱり今一歩しっくり行かなかったように見えます。フォアが強烈というイメージがあるのですが、どちらかと言うと相手のBraccialiの方がもっと攻撃的でパワーがあるように感じられました。ラリーに入ると殆どBraccialiがウィナーで決めていたと思います。Braccialiは前試合で長身ビックサーバーのカルロビッチにタイトな5セットで勝ち抜いてきたこともありアドレナリン度がかなり高く気合入っていました。ですので今試合はトップ2シードアンディに対して"nothing to lose" 「失うものは何もない」状態で始めから試合に挑んできてました。

明日はセンターコートで第二試合目に試合が行われます。良い方向で見れば、今日の日没の試合中断によってBraccialiに流れが傾きそうだったのを防ぐことが出来たように見えます。これで明日気を持ち直してアンディが気合を入れればさくっと4セットで終わる気がするのですが、そうは簡単に行かないと思うのでどうなるかドキドキであります。

さて、アンディと名前は同じですがイギリスの新星アンディ・マレイ(って正しいのかな?)が、同じくイギリスの期待ヘンマンの悲し~い敗退の直後、見事シード選手ステファネックにストレートで勝利しました。おーいヘンマン!そのうなだれた表情を見ると辛すぎるよ。相手のTursunovも勝った直後は思いっきり喜ばず静かに勝利を自分でお祝いしているように見えました。

さて、マレイ選手。動いているマレイを初めて見たのですが、アンディ(ロディック)に似ている!顔(特に目元と横顔)、背格好が似ているので最初ぱっと見たときえ?アンディと思ったほどです。また勢いやガッツ(表現古い?)がまさにアンディの18,9歳ごろとかぶりました。でも似ていると思っているのは私だけかもしれません。またマレイ選手はESPNのスタジオに登場していました。イギリスの大勢の観客の中でプレイするのはプレッシャーには感じなく、むしろそういう雰囲気が好きそうです。また意外なことにスペインのクレーで育ってきているようなので、クレーも期待できるかもしれませんね。プレイスタイルはまだあんまり分からないのですが、個人的に今後気になる存在となりそうです。
[PR]
by lamerarod | 2005-06-24 09:02 | 観戦記
<< ウィンブルドン 2回戦辛勝 ウィンブルドン 初戦突破 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved