テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウィンブルドン 2回戦辛勝
2005年 06月 25日
Andy Roddick def. 7-5 6-3 6-7(3) 4-6 6-3

心臓に悪い試合だったけれど何とか勝ってくれて良かった~
2回戦敗退という最悪のシナリオも予想していただけにひとまずほっとしています。

嬉しかったのは、
これで2004年全豪からの5セット試合5連続敗退の記録更新がストップ(苦笑)
全仏の時のように2セットリードからの敗退を繰り返さずに済んだこと。

4セット目
おーいアンディ生きているのか~?状態。何故かアンディが魚に見えて、水のないところにいて苦しんでいるように見えました(苦笑)相手のBraccialiは昨日からの勢いがずっと続いていて、リターンウィナー連続でした。解説者曰く彼はグラスコートやカーペットなど速いサーフェイスが得意なようで、以前はグロジャンよりも強かったそうです。3-3でアンディのサービスゲームをラブゲームブレイク(って言うのかな?)したときは凄かったです。Braccialiがアンディのゲームをブレイクした直後雨が降ってきたので試合中断。これもアンディにとってちょっと助けとなったかもしれません。暫く降っていた雨は止み3-4から試合再開。Braccialiは中断の影響もなくこのセットを取ります。

5セット目
アンディからゲームスタート。何となくBraccialiのショットに威力がないように見えました。ちょっと疲れてきたのでしょうか?アンディのほうは逆に調子を上げてきたようです。水を得た魚が息を吹き返してきた感じでした。アンディとしてもこんなところで負けたくはない!という意地があったのでしょう。そしてもっとネットに出るようになりアグレッシブになってきました。3-2でBraccialiのサービスゲームをさくっとブレイクし4-2リードとなります。また今回の印象に残ったシーンは、4-2で15-30のときにアンディがサーブ→Braccialiがナイスリターン→それをダイビングボレーし勝利したところです。昔の元気なアンディが見られた気がしました。その後水を得た魚はその勢いのままこのセットを取り勝利。

お互いウィナーの数が多くかったので良い試合だったと思います。アンディ、Braccialiお互いお疲れさまです。Braccialiは多彩でかつパワーもあるのでもっとこれから活躍してもおかしくない選手なのではと解説者が言っていました。

今回の勝利は相手がいくらランキング120位台の選手だとしても、接戦を勝ち抜いたことによりアンディにとってはちょっと自信ついたのではないかなと思います。全豪のときも楽なドローでしたが、始めから何故か勢いに乗ることができずにセミファイナルまで来てしまい、接戦を勝ち抜いて自信をつけてきたヒューイットに敗退したという痛い思い出があります。今回この試合ではこれを機に勢いにのってくれると良いです。

因みに、アンディの元コーチギルバートさんは今回もESPNで解説者+アナリストとしてTVに出演していますが、今日アンディに対するコメントを聞いて、まだギルバートさんはアンディのこと気にかけているように見えました。テレビの前なので真偽はどうか分かりませんが、表情を見るとそう見えました。

明日もさっそくコート1で第三試合にアンディの試合が組まれています。明日は私用で見られませんが、今日の勝利を糧に頑張ってくれると嬉しいです。
[PR]
by lamerarod | 2005-06-25 06:35 | 観戦記
<< ウィンブルドン 4回戦突破 ウィンブルドン 2回戦延長 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved