テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

戦うのに疲れたかな? RCA大会 QFで敗退
2005年 07月 24日
Ginepri def. Roddick 4-6 7-6 7-5

ということで今週行われているRCA Championship大会ではベスト8で敗退しました。

この大会はピート・サンプラスに続いて2連覇をしているアンディ。今回は3連覇を狙ってということでちょっと期待していましたが負けてしまいました。残念。また優勝してもらって大会のマスコット犬と一緒の姿(写真)を見たかったな~。あの犬可愛いんだもの。そして今後も優勝しまくって目指せ101匹わんちゃん!(ってのは冗談)と戯れるアンディというのも想像していたのですがね。

ジネプリとは対戦成績6-0とずっと勝ってました。ジュニア時代でも2回対戦して両方ともアンディが勝っています。なので今回は初黒星となります。ジネプリにとってはとっても嬉しい勝利となったことでしょう。

でも私は何故か今日負けそうな気がしたんです。ジネプリはいつかはアンディに勝ってやる!という意気込みがあったのを聞いていたのと、最近の精神的にお疲れアンディとしてはモチベーションが下がっているかもしれない、、、と思ってました。ということで的中してしまいました。でもジネプリおめでとさんです。またアンディ以外でもっとアメリカの選手が活躍して欲しいなとも思ってました。というのもアンディ中心な私としては同国にライバルがいたほうがもっとアンディに気合が入るかなという自己中な考えが正直あるからです。

MTFのアンディフォーラムでこの試合について話が盛上がってました。負けそうにない相手に負けた、やっぱりセラピストが必要だ、でもアンディは頑固だから心理学者なんてつけないやい!と思ってるかも、などの意見がありました。

私としてはちょっと休憩できたらしたほうがいいような気もするんです。でもトップでやってゆくためにはそんなことは出来ないのかな?またそうなって欲しくないけれど今年の全米でもあんまり成績振るわなかったらちょっとテニスから離れてみるのはいかがなもんでしょう?最近のアンディにテニスに対する「楽しみ」が感じられないので。あ、でも全米で万が一優勝したらまた話は違うことになりそうですが。

以下は今回の試合でのアンディのコメント:
"He(Ginepri) wanted it more - I didn't come ready to play," said the Wimbledon finalist Roddick.
-------------------------------------------------------------
Roddick said that his motivation was still low after his Wimbledon crushing by Roger Federer three weeks ago. "This is just too close. I was fighting myself today."

なんかまだウィンブルドンから疲れが取れてないみたい。でも2週間くらい休み取れたはずなのに。

因みに来週からのLAでのメルセデス・ベンツ・カップは欠場となりました。理由は右ひざの痛みによるとのことです。

というより下のコメント(AP通信より)で、疲れを癒すための回復時間が必要と言っているのでかなりお疲れの様子。
"After consulting with my coach and trainer, we feel that it is critical that I have some recovery time," Roddick said in a statement released by organizers of the Mercedes-Benz Cup, which starts Monday.

そんなに疲れているとは思いませんでした。別のアンディ掲示板で調整不足かもという話も出ています。ウィンブルドンの後ESPYに出席したり、WTTというエキジビのような試合に参加したりしたこともやっぱり影響したのでしょうか。

でもシンシナティの大会まで5週連続出場予定だったので、LA欠場はある意味休めて良いかもしれません。
[PR]
by lamerarod | 2005-07-24 03:29 | ニュース
<< ファイターぶりを久々に見た ... TV出演 トークショー番組 ビ... >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved