テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ファイターぶりを久々に見た - Legg Mason QF
2005年 08月 06日
なんだかまたご無沙汰状態。
まめにブログを更新している方を見ると尊敬してしまいます(^^)

今週はワシントンDCで行われているLegg Mason Tennis Classicにアンディは出場してますが、今日は長身サーバーのカルロビッチと対決し、6-7(7), 7-5, 6-4で勝利しセミ・ファイナルへ進出しました。

この試合をESPNで放送していたのでウィンブルドン以来久々に動くアンディを見ました。今日は久々に昔のファイターぶりが見られて嬉しかったです。

1セット目
お互いサーブ合戦。ラリーが全然続かずちょっと面白くなかったです。一回だけアンディにブレイクチャンスが訪れたけれど、ものにできず。結局タイブレに突入。7-8とカルロビッチリードのときにアンディがダブルフォルト・・・・(空いた口がふさがらなかった)でこのセットはカルロビッチが取りました。

2セット目
カルロビッチのサーブがなかなか読めずフラストレーションが溜まってきたアンディは何度かラケットを叩いてました(苦笑。といっても軽くですが)。5-5までは流れがカルロビッチ側にあったように見えました。が、カルロビッチにシングルス、ダブルスと連戦をしてきた疲れがここで出たのかアンディがカルロビッチのゲームをブレイク。ここで息を吹き返したアンディはそのまま自分のゲームもキープし7-5とセットを取りました。

3セット目
明らかにカルロビッチに疲れが見えてきた様子。今日は温度も100F(約37℃)近くあり気候も影響したかもしれません。でも相変わらずカルロビッチのサーブ(特にワイド)は4-4まで調子悪くはありませんでした。一方アンディは元気。フロリダやテキサスで育っているせいか暑いのは大丈夫みたいです。4-4カルロビッチサービスゲームでカルロビッチが2回連続ダブルフォルトをし、その後ミスも重ねこのゲームはアンディがすんなりとブレイク。サービングフォーマッチとなり調子良いままアンディの勝利で試合終了。

今日は元アンディのコーチギルバートさんが解説をしていました。試合後のインタビューではアギルバートさんとアンディが話をしてました(といってもマイクロフォン(?)同士なので直接向き合ってではありませんが。ギルバートさん解雇後こうやって公で2人が話しているのは初めて見ました。

明日はスリチャパンと対決。スリチャパンには対戦成績5-1とリードしています。スリチャパンは最近調子があんまり良くなかったようでセミ進出は今回かなり久しぶりのようです。アンディが今日の試合で自信ついていれば勝つチャンスはかなりあると思います。

今日は本当久しぶりに諦めないで元気なアンディの試合を見ることができて良かったです。

明日も頑張れアンディ。
[PR]
by lamerarod | 2005-08-06 09:09 | ニュース
<< 決勝進出 - Legg Mas... 戦うのに疲れたかな? RCA大... >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved