テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Rogers Cup初戦敗退
2005年 08月 10日
アンディはP-H.Mathieuに5-7 3-6のストレートで敗退。

ショック・・・

先週優勝しただけに初戦敗退というこのギャップに今日はついてゆけてません(苦笑)

試合見ましたが、アンディ、疲れているように見えました。ボールも追わないことが多かったです。一方相手のMathieu選手はアンディよりもサービスエースやウィナーがはるかに多く素晴らしいプレーをしていました。数年前はフランスの新星として今のガスケやモンフィスのように期待されていたようですが、プレイに波があり不安定なのと怪我を何度かしたことでランキングが今はあんまり高くありませんが、タレント性のある選手と聞いてます。フランスの選手ってショットに多彩性があるというかショット・メイカー(?)が多いですよね。

でも気合のあるアンディならこのような敗退はなく勝っていたと思いました。

何があったのでしょう?
先週のワシントンの大会よりも今回の大会は遥かに速いサーフェイスのようでそれに適応できなかったのでしょうか?先週の大会の疲れでしょうか?

私としては体力的な疲れよりも、やはりここ最近の精神的な疲れが大きいと思います。2003年のように勢いがあったときはモントリオールとシンシナティ2週連続で優勝してたので。でも何がそんなに精神的に疲れさせているのでしょう。どうしてもテニス以外のことで何かあったように思えるんですが。

また最近のアンディは試合を楽しみながらやっているのではなくトップとして義務的にやっているように見えます。というのも最近優勝したときの瞬間の表情が「やった勝った!」という無邪気な嬉しさではなく「ああ優勝してホッとした」という解放されたような感じに見えるからです。

とにかく今週はゆっくりと休養して来週のシンシナティは心身とも(特に心!)準備できている状態であると良いです。
[PR]
by lamerarod | 2005-08-10 12:54 | ニュース
<< 生観戦写真 - Legg Mason TV出演 TOPSPIN >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved