テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シンシナティ ドロー
2005年 08月 15日
今週から始まるシンシナティ ドロー

QFまでをコピペしました。
(5) RODDICK, Andy (USA) vs MELZER, Jurgen AUT
Q vs FERRERO, Juan Carlos ESP
MARTIN, Alberto ESP vs CHELA, Juan Ignacio ARG
MASSU, Nicolas CHI vs (12) HENMAN, Tim GBR

(15) STEPANEK, Radek CZE vs (WC) MONFILS, Gael FRA
NOVAK, Jiri CZE vs BECK, Karol SVK
YOUZHNY, Mikhail RUS vs SAULNIER, Cyril FRA
BERDYCH, Tomas CZE vs (2) NADAL, Rafael ESP

この大会ではシード5となったアンディ。初戦はメルツァーとです。うまく行けばフェレロ、ヘンマン、そしてQFで絶好調のナダル君、セミでヒューイット、決勝でフェデラーと当たる予定。結構タフですな~。またこの大会でシード3のヒューイット、4のサフィン、5のアンディの3人の出来具合によって全米でのシード3,4,5が決まります。もしアンディが全米でシード3もしくは4に配置されればセミファイナルまでフェデラー、ナダルには当たりませんが、シート5になるとQFでこの2人と当たることになってしまいます。

今年のはじめは、四天王時代(フェデラーを筆頭にヒューイット、アンディ、サフィン)が来ると言われていたようですね。でもナダル君登場!により5人の時代と思いきや、今はフェデラー、ナダルの2強時代になりそうな感じですね。なんと変化の激しいことでしょう。今後もまたいろんな構図ができるのでしょうか。例えばナダル世代が台頭してくるとか。

さて、最近のアンディの調子は私にとってはジェットコースターに乗っている気分です。ワシントンの大会である程度上ってきたところですとーんっと落とされましたが、今は落ちている状態なのでこのままの状態かそれともある程度上がるのかドキドキです。今までは勢いに乗るとある程度予測できるジェットコースターでしたが、今年は予測不可能なジェットコースターのようです。とはいっても大きな大会での優勝はないものの今季4勝してますしランキングも今はトップ5なのですこぶる調子が悪いと言うわけではありませんが。

アンディはこの大会ではもう既に水曜日から現地入りしていて準備を整えているようです。今週のモントリオールの大会ではコンディションにうまく適応できなかった、特にボールが違っていたことが大きい(優勝したワシントンではUS Openシリーズで使用しているのと同じWilson、マスターズではPennを使用)とある記事でアンディが言っていました。ボールによってそんなに差があるとは知りませんでした。私としてはアンディというのは今までコンディションなど気にせずどんな状況であろうと一生懸命プレイするという心構えの人だと思ったのですが、このような発言をするということは本当お疲れなのでしょう。ただ厳しい言い方かもしれませんが、あんまりコンディションを理由にうまくプレイが出来なかったとかそういうのは個人的に言い訳に聞こえて好きではありません。っとプロに対して偉そうに言える立場ではありませんが。

どちらにしても今回の大会ではコンディションを理由にすることは出来ないと思うのでここは気合のあるアンディが出てきますように。そしてその勢いを全米に繋ぐことができますように。
[PR]
by lamerarod | 2005-08-15 01:51 | ニュース
<< 決勝進出 - シンシナティ 生観戦写真 - Legg Mason >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved