テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

怒り爆発! デ杯ちょっとした出来事
2005年 09月 28日
「私は全米オープンの4日目に着いたんだけれど、その時には君はすでに去ってしまったよねぇ。」その後も彼はアンディMojoの話題(アメリカン・エクスプレスは今日は使えないよ)をずっと持ち込み、VISAクレジットカードを揺らしていた。(うわ~挑発的!)

これはベルギーとアメリカチームがお食事会をしたときにベルギーの監督Martensがアンディに対してとった言動です。訳に自信ないので原文を載せておきます。間違っていたらご指摘くださいませ。"I arrived at the USO on the 4th day but I guess that you were already gone by then." He also said referring to the whole Andy's Mojo thing that American Express could not be used today and he waved with his visa creditcard.

監督としては冗談のつもり(ヨーロッパ的なジョーク)で言ったそうですが、アンディには通用せず怒り爆発!殴りパンチ!までは行かなかったようですが、アンディは頭を冷やすため30分ほど散歩しなければならなかったみたいです。冗談と言えどもこれは失礼かも。でも逆にこの挑発的なお言葉によってアンディは試合で怒りを有効活用できモチベーションが上がったかもしれません(笑)だって最初の試合すごい気合入っていたので。そういえばキムも同席していたそうで、後で監督の言動についてアンディに謝ったそうです。キムっていい子だね~。

追記:
ソースを記載していなかったので、以下ソースのリンクを貼っておきます。
http://www.menstennisforums.com/showpost.php?p=2384428&postcount=433
私はOur Belgian coach Martens....のところをそのまま訳しました。
このソースは、Mens Tennis Forumのあるベルギーの方が、地元ベルギーの新聞(2紙)を英語に訳してくれたものです。了解していただきたいのは、実際このような出来事があったのは確かだと思いますが、ジャーナリストが大袈裟に取上げている可能性もあるので、全てをうのみにしないほうが良いと思います。そして野次馬根性な私も同じく少し大袈裟に取上げたこともご了承くださいませ。

因みに以下は英語の記事ですが、この出来事について少し触れています。
Roddick has mojo working
・・・He was so upset by Martens' comments at the dinner, said a Davis Cup team spokesman, that when the team got back to the hotel in Brussels, Roddick went for a 20-minute cooling-down walk before going up to bed.・・・
[PR]
by lamerarod | 2005-09-28 06:05 | 記事
<< 来週からマドリッド デ杯試合観戦記 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved