テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AMS パリ SF敗退
2005年 11月 06日
I. Ljubicic def. A. Roddick 6-3 7-5

あ~負けちゃいました。(涙)
でもセミファイナル進出おめでとう。初戦負けしなかったことを考えれば頑張ったと思います。

ルビチッチも疲れていたようですが頑張りましたね。ルビッチは2003年の全米でアンディに敗退した後「ロッカールームではアンディは嫌われ者さ」発言をして以来正直あんまり好きではないのです(苦笑)が、最近の頑張っている姿を見ていたらちょっと応援したくなってきたので(笑)今回こそは優勝できるといいです。

試合見てませんが、前の試合で腰を痛めてしまったそうで今回も治療を受けていたと聞きましたが大丈夫かな・・・心配だ。上海までよくなりますように。

本当今年は大きな大会ついてません。怪我が多いような。そして私が先日勝手に作ったアンディ・ロディックの法則が今回も当てはまってしまいました。今年のナダル君を見るとすごく強運だなと思います。ナダル君からどうやってその運を手に入れたのか教えてもらったら良いのでは。。。というのは冗談ですが(笑)

でも運はある程度味方につけることができると思うんですよね。今の元気のないアンディを見ると自分からその運を逃がしているような・・・ってそれはちょっと言いすぎか。個人的にはポジティブ思考でいることと大きな大会で勝負強くなれるようにトレーニングしてくれるような人(心理学者、コーチ誰でも)を雇ったほうがいいと思うのですが。ただ、コケてもめげずに頑張っている七転び八起き精神なところはいつか報われると思うし、こういうちょっとしたスランプを耐えた、という経験も自信に繋がると思います。

でも、一番いい方法は、精神的な支えとなる彼女を見つけることですね。

ってどうしてもここに行き着くわけでした(笑)
やっぱりモチベーション上げるにはこれが一番手っ取り早いのではと思うので。ってそんな簡単にいくわけないか。
[PR]
by lamerarod | 2005-11-06 04:13 | ニュース
<< TMC欠場 リヨン優勝! >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved