テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年はもっと積極的なアンディが見られる?
2006年 01月 07日
Roddick plans more risk, seeks more rewards ahead

上の記事によると今年のアンディのテニスは

"Constant aggression" 「常にアグレッシブでいること」

思えば昨年は本来のアンディの持ち前である圧倒的なパワーや攻撃性があんまり見られなかったと思います。どのショットを選んだら良いか分からず躊躇しているような姿や受け身的な所をよく見てきた気がします。でも今年は当たって砕けろ精神までは行きませんがある程度リスクを負ってもっと積極的なテニスをするアンディが見られるかもしれません。というかそういう元気でハングリー精神のあるアンディが見たいです。

因みに昨年暮れから今週5日までアンディはハワイでトレーニングをしたそうです。ハワイでは全豪で使用しているのと同じコート、リバウンド・エースで練習をし、また自転車ロードレース選手でツール・ド・フランス7連覇達成のランス・アームストロングと共にトレーニングを行ったそうです。着々と全豪へ向けての準備をしているようですね。

来週からはクーヨンという全豪の前哨戦と呼ばれているエキジビの大会に出場予定です。

もうすぐ全豪。また試合が見られるのが楽しみです。テニス選手としては他のスポーツよりも休みが少なくってちょっと大変ですが、私のように見る側としては殆ど一年中テニスを見られるので嬉しいです。
[PR]
by lamerarod | 2006-01-07 08:28 | 記事
<< ビデオ - クーヨン記者会見 明けましておめでとうございます >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved