テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

全豪 4回戦敗退(涙) 模索の時期は続くよどこまでも
2006年 01月 22日
Marcos Baghdatis CYP def. Andy Roddick USA (2)
6-4 1-6 6-3 6-4


うえ~ん(涙)
負けちゃいました。

試合見ましたが、終始バグダティスに圧倒されてました。
今年の抱負「常にアグレッシブ」は何処へ?だったなぁ。私は素人ですがちょっと偉そうに言わせてください。今回もあんまりプレーに変化は見られなかったです。記事を読むと努力しているようなのでちょっとした変化を期待してたのですが、もう鵜呑みにしないようにします(苦笑)そして劇的な変化なんて期待しちゃいけないんですよね。昨年あたりから生き血を吸われたように元気のない、というより浅いストローク、リターンではテレビから消えちゃうくらいベースラインより遥かに後ろに構えている姿が今日もたまに見られました。でもベースライン上でアグレッシブに打っているときはバグダティスを圧倒できてました。ですのでアンディは守りに入ってしまうと相手に押されて負けるパターンが昨年から多いような気がします。

バグダティスのプレイを今日初めて見ました。解説者も言ってましたがナルバンディアンみたいにストロークのプレイスメントがすごく上手いなぁと素人ながらに思いました。

ま、今年初めということでもうちょっと様子見ていくことにします。このままずるずると下降しちゃうのかそれとも一皮向ける日がくるのか分かりませんな。今の時点では。

ということで模索の時期はまだ続く・・・ですね。
[PR]
by lamerarod | 2006-01-22 15:50 | ニュース
<< 気になった記事 もっと変化しな... 全豪 3回戦突破 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved