テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まあ思ったことでもつらづらと
2006年 01月 24日
アンディが負けたのでまだ凹んではいるものの、早くもお気楽観戦モードに入っております。

ハースが王者フェデラー相手に奮闘しましたね~ 全部試合を見てないのでこれから続きを見るのが楽しみ。サントロがグランドスラム初のベスト8進出だそうな。年齢が近いだけにベテランの活躍は嬉しいものです。と言っているうちにナルバンディアンにベーグル食らって負けちゃった。。。お疲れさま。ナルは好調ですね。因みに私の男子優勝者予想はナル。

女子のほうはこれからのヒンギスとキムの試合が楽しみ。

*  *  *

さて、アンディについて最近思ったことを語らせてくださいませ。

1.中間管理職の性
昨年のナダル君、今回全豪でのバグダティスなど次々とタレント性のある若い選手が出てきている中で、アンディはまだ23歳なのにもう中年層にさしかかってきたように思えます。会社組織だと中間管理職のようなものかな。上から(フェデラー)も下から(ナダルなどの若い世代や格下の相手)もプレッシャーをかけられ板ばさみ状態。実際会社のように部下の管理はしていないけれど、部下の持ち上役となっているように見えます。というのも、なまじトップ3であるがゆえに、格下の相手からは彼らの人生を賭けられることが多く、アンディに勝った選手は自国で「トップを破った英雄」扱いとなったり、「今までの中で最高の試合」と言われたりと相手を持ち上げてしまっているということです。ナダル君が良い例です。2004年のデビスカップ決勝でアンディに勝ったのがきっかけで確変したというのを聞きます。

今後はこの状態を切り抜けてボス(社長)の座をつかめるのか、それともそこそこの地位に就いてはいるものの窓際族(あの人は今どこへ?状態)になってしまうのか、ここが正念場というところでしょうか(苦笑)私としては今後ボス(=社長=世界1位)までは行かなくてもいいけれど、グランドスラムをいくつか取ってくれればいいなぁっと思っています。

2.シャラポワと付き合うのはいかが?
最近ロディックがポーカーしているのをシャラポワが見ていたという噂から付き合ってるんじゃないの?という説が流れていますが、ジャスティン・ギメルストブのブログによると付き合っていないとのこと(情報はれいこさんのブログ「テニスニュースあれこれ」より入手)。でももし付き合っているなら彼女の「絶対あきらめない!」精神はアンディも見習ったらよいと思う。

3.年上の女性
以前こちらにコメントくださった方(わかこさん)が付き合うなら年上の女性が良いのでは?という意見がありましたが、私も激しく同感です。スポーツ選手特に野球選手を見ると年上の女性と結婚している人がちらほらいますよね。イチローとか。今のアンディのように精神的に不安定な場合(そう見える)は特に支えとなる女性が必要な気がします。何故年下よりも年上が良いかという一番の理由は、年下の女性でもしっかりとした人であれば良いのかもしれませんが、アンディが年下の彼女からいろいろと言われるのは男のプライドが傷つくというタイプ(なんとなくそう見える)だったらなにかアドバイスをしてもだめだと思います。そういう意味で年上の女性しかも5歳くらい年上の人の方が人生の経験をしている上では先輩であるため説得力があり、素直に納得できるのではというワケであります。ということであげまん(ここ肝心)である年上の女性が良いのでは?

*  *  *

水曜日からちょっくら一週間ほど家族旅行してきます。旅行中はネット世界から離れようと思っているのですが、全豪のことが気になってふらふらとアクセスしてコメント書いちゃったりするかもしれません。
[PR]
by lamerarod | 2006-01-24 16:32 | つぶやき
<< バグダティス 気になった記事 パワーだけじゃ... >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved