テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

暫くアンディ応援休止宣言
2006年 02月 19日
したい・・・

今日の試合結果:SAPオープン
Andy Murray def. Andy Roddick
7-5 7-5


すみません。いきなり。スコアを確認してから何故か今日の疲れが一気にどーーーっと出てきたものでつい・・・

最近のアンディはもう私が好きになったアンディではなーい!そっか今見ているのは別のアンディ・ロディックなのかもしれない(苦笑)。だってあの情熱、最後まで諦めないところ、強烈爆弾レーザーフォアショットが見られないから。そして今年の抱負は「常にアグレッシブ」と宣言してたはずなのに、全然実行しているように見えないぞ~ 嘘つき嘘つき~!

おっと言い過ぎたかな・・・でもちょっとすっきりした~

真面目な話、やっぱりテニスに対する情熱失くしているのかなと思います。MTFのアンディフォーラムの人が言ってましたが、今のアンディってことわざにある「馬を水辺に連れて行くのはたやすいが水を飲ますのは難しい」(=本人にその気がなければいくら他人が努力してお膳立てしてあげても無駄)状態かもしれません。

さて、ちょっと気を落ち着かせて、もう一人のアンディ、マレイ君おめでとう。トップ10の選手に勝ったのは今回初めてですよね。先輩ヘンマンの分まで頑張っておくれ。

*  *  *

話は変わりまして、今日近くの大学で開催していた大会「2006 USTA/ITA National
Men's Team Indoor Championships
」を観にいきました。大学対抗試合のようなものです。私が住んでいるシアトルにはATPテニスの大会はなく、このようにプロレベルの試合を見れる機会はあんまりないので嬉しかったです。

いくつか試合を見たのですが、その中でも自分にとって気になる選手がいましたのでちょっと勝手にレポート。

1.Jonathan Stokke
外見もプレースタイルもラフターそっくりな人でした。でも写真を見ると似てない・・・とにかくボレーが綺麗。ストローク合戦もいいのですが、やっぱりサーブ&ボレーヤーは好きです。特に今はこの手の選手は絶滅に瀕しているので希少価値があります。

2.Ryan Sweeting
昨年2005年のUS Openジュニアチャンピオンのようです。この選手はストロークが凄かったです。誰かがレーザーショットと言ってました。見ていて気持ち良かったです。フォアもバックハンド両方とも強烈でした。ただ、いいものは持っているのですが、感情のコントロールがまだうまく出来てないのかなという風にも見えました。シングルスの試合で負けた直後、ラケットをコートに投げつけてました(苦笑)もちろんラケット壊れてました。

3.Pedro Rico
スペイン出身の選手でした。何となくですが、フェリシアーノ・ロペスに似ているような似てないような。全体的に上手いなと思いました。

その他ポイントを取った後毎回ヒューイットのあの手ポーズを真似したり、ナダルちっくなガッツポーズをしていた選手もいて、面白かったです。
[PR]
by lamerarod | 2006-02-19 16:16 | つぶやき
<< ラコステの新?ウェア お知らせ BBS移動他 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved