テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベスト8進出ならず パシフィックライフ オープン
2006年 03月 16日
試合今テレビで観終わったので早速書きます。

I.Andreev def. A. Roddick 6-4 6-7 6-1

・・・残念。
今の調子だといつ負けてもおかしくないので、最近の早いラウンドでの負けはあんまり驚かない今日この頃。2セット目タイブレを取った時点でアンディの方に流れが行くかなと思ったのですが、アンドリーブは終始自分のペースを崩さずにプレーをしてました。アンディは、アンフォースド・エラーが多分30以上あったと思います。今日はストロークの調子が全然だめでした(涙)3セット目の最後のゲームはもうアンドリーブのストロークに為す術もない状態。

でもまだ希望を持っているのは、2003年の時点でピークに達してしまったのか、それとも単にスランプに陥っているだけでまだ伸びる余地があるのか判断できないからなんですよね。

このスランプ当分長く続くと覚悟することにしました(苦笑)

*  *  *

さてと、早くもまたお気楽観戦モードになりそうです。
今日もいくつか試合をちょこちょこと見ました。

ヒンギス対サフィーナは面白かったです。ヒンギスも好きですが、サフィーナが一生懸命戦っている姿を見てちょっと応援してしまいました。お兄ちゃんサフィンにやっぱり似ている(笑)

若手同士の対戦、バグダティスとベルディフ、良い試合を期待していましたが、6-4 6-1とバグダティスの一方的な試合となってしまい残念。バグダティス来そうですよ!次のナダルとの試合楽しみです。バグダティスのショットメイキングと精神的に物怖じしないところがナダル君には脅威な気がするんですが、ナダル君が勝ちそうな気もするな(何となく。。。ですみません)

スリチャパンとナルバンディアン今スコアが3セット目スリチャパン5-2とリードしています。ナルやばい!でもスリチャパンが調子を上げてきているのは嬉しい。っと今スコア見たらスリチャパン勝ってます。おめでとう!

フェデラーとガスケの試合。どうやら放送しないのかな?観たい!

*  *  *
話は変わり、今日本屋でテニス雑誌「Tennis Life」を読んでいたら、アンディのコーチ変更に関する記事が載ってました。でも最後の方に「ロディックの兄ジョンはUSオープン・ジュニアで優勝したRyan Sweetingをコーチしている」と書いてあったんですが、このRyan君、先日自分の家の近くでやっていた大学対抗試合に出場していた選手ではないですか!あのレーザーショット、強烈でした。サーブも強烈。でも今アンディをコーチしているからコーチはしてないのかな?ちょっと素朴な疑問。
[PR]
by lamerarod | 2006-03-16 08:47 | ニュース
<< プランBが欲しい。そしてもっと... 雑誌の表紙に City & S... >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved