テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

NASDAQ-100 思ったことでもつらづらと
2006年 04月 02日
先ほど自分の書いた文章をを読み返してみたんですが、「昔の強烈フォアが戻ってきている」「調子が戻ってきている」「自信がついてきている」と似たような表現でちょっとうるさいな~っと思いました。見苦しいと思った方もいらっしゃると思うので、この場でごめんなさいしておきます。

さて、NASDAQ-100の試合を見て思ったことをつらづらと。

■ゴロビンの涙
M. Sharapova def. T. Golovin 6-3 6-7 4-3 Retired.

対シャラポワ戦で足をひねってしまったゴロビン。テレビで転ぶ瞬間をスローモーションで映していたのですが、足首が90度曲がっていてかなりのひねり方でした。その後しばらく痛くて動けずうずくまっていました。そして痛みと悔しさでゴロビンちゃん涙ぐんでました。インジュアリー・タイムを取り足首にテープを巻きつけて試合を再開したものの、痛みはおさまらず結局リタイア。2セット目を1-5から挽回してタイブレで勝っただけに非常に残念でした。

スタッフに支えられながら涙ぐんでコートを去るゴロビンちゃんを見てこちらもつい涙してしまいました。

怪我お大事に。早く治ると良いです。

■フェデラーの奇妙奇天烈摩訶不思議ショット
R. Federer def. D. Ferrer 6-1 6-4

2セット目フェレールが打ったバックハンドボレーを普通なら返せなさそうなのに、フェデラーはそれをバックハンドで信じられない角度でクロスコートにパッシング・ショットしてきました。主審もこのショットを見て思わず拳を握ってこんなジェスチャー→をしてました。ATPメルセデス・ベンツPlay of the week に選ばれるかもしれませんね。

ということでフェデラーのショットを私は奇妙奇天烈摩訶不思議と表現したいです。因みにこの表現はドラえもんの主題歌「ぼくドラえもん」からのものです。そこでちょいとその替え歌を作ってみたり。

♪ コート上は冷静 でも実は涙もろい それがどうした ぼくロジャー・フェデラー

異次元世界の スイス型プレイヤー どんなもんだい ぼ~くロジャー・フェデラー

奇妙奇天烈摩訶不思議 奇想天外世界一位 超速特急追越不可能

ロジャー・フェデラー ロジャー・フェデラー 

ホンワカパッパホンワカパッパ ロジャー・フェデラー ♪

はい。すみません。こわれてます。
そしてフェデラーファンの方で気を悪くされた方いましたらごめんなさい(苦笑)
[PR]
by lamerarod | 2006-04-02 07:42 | つぶやき
<< デ杯 SF進出! SF進出ならず NASDAQ-100 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved