テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デ杯 SF進出!
2006年 04月 11日
アメリカ対チリ戦は3-2でアメリカ勝利となりセミファイナル進出となりました。

おめでとう。

次の対戦国はロシアと。今度はロシアで開催で、もうさっそくサーフェイスはアメリカ人が苦手のクレイとなったようです(笑)と言ってもダブルスのブライアン兄弟は全仏で優勝しているのと、クレイのほうがむしろ得意とのことなので、勝つ可能性が0%とは言い切れませんが。

ただ万が一ロシアに勝ったとしても、決勝はオーストラリアかアルゼンチンと。どっちが来てもアメリカはアウェイとなります。オーストラリアはともかくアルゼンチンとだったら、またクレイ地獄への道が待ち受けているのでこれまた勝つ可能性が低いなぁ・・・そしてオーストラリアは多分上がって来ないでしょう(苦笑)だって今度はアルゼンチンが開催国なのでオージー達がクレイコートでボコボコにされるのは目に見えているし・・・特にヒューイット大丈夫かな・・・


試合結果:
× R1 - F.GONZALEZ (CHI) def. J.BLAKE (USA)
  6-7(5) 0-6 7-6(2) 6-4 10-8

○ R2 - A.RODDICK (USA) def. N.MASSU (CHI)
  6-3 7-6(5) 7-6(5)

○ R3 - B.BRYAN / M.BRYAN (USA) def. P.CAPDEVILLE / A.GARCIA (CHI)
  6-1 6-2 6-4

○ R4 - A.RODDICK (USA) def. F.GONZALEZ (CHI)
  4-6 7-5 6-3 6-2

× R5 - P.CAPDEVILLE (CHI) def. J.BLAKE (USA)
  6-3 6-4


お国のためならアドレナリン度200%で普段の試合以上の実力を発揮するマスーとゴンちゃん。アンディも愛国心が強いけれど、それに劣らずとっても愛国心が強くて熱~いお2人。2004年のアテナ・オリンピックでマスーはシングルスで金メダル、ゴンちゃんは銅メダル、そしてこのペアでダブルス金メダル獲得と凄いことを成し遂げてます。またゴンちゃんは昨年のウィンブルドンではベスト8まで進出し、フェデラーには敗れたもののかなり善戦したそうです。ですので、アメリカはたとえ地元開催でチリが苦手と思われる芝をサーフェイスに選んだとしてもここは侮れず慎重に挑んでいったようです。因みに今回の監督は元アンディのコーチであるゴールドファインさんでした。いつも監督しているパトリック・マッケンローは、もうすぐ第一子が産まれるため自宅待機だったそうです。

前回ルーマニア戦ではブレイクが活躍してくれたけれど、今回はアンディが活躍してくれました。因みにアンディは決定試合(その試合に勝てば勝利)では今回の勝利を含めると7-0と全勝しているようです。

今回のTV試合観戦記は後ほど時間があれば書きたいと思っています。

試合を見た感想ですが、昔のアンディが戻ってきてました。今年の中では一番良い試合だったと思います。まだまだ可能性があるんだな、先行きは明るいな、というプレイをしてくれました。この後は苦手のクレイですが、この試合で勝てて少し自信がついたようなので、ある程度活躍できるといいです。
[PR]
by lamerarod | 2006-04-11 13:04 | ニュース
<< 空中空手 NASDAQ-100 思ったこ... >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved