テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヒューストン 気が付けばお魚君優勝
2006年 04月 18日
週末はスノーボードへ行ってきたため今筋肉痛真っ只中です。

さて先週のヒューストンの大会、アンディはQFで今年好調のハースにやっぱり負けちゃったんですね・・・1セット目取っていたのに逆転負けというのが残念。そしてハースはこの試合の後半より手首を痛めて次のフィッシュ戦では途中棄権したらしい。うーん。ハースお大事に。

でも、魚君(フィッシ)久々の優勝おめでとう。長い間怪我で試合に出場できなかった時期もあったので、この優勝は本人にとっては凄く嬉しかったのではないかと思います。因みにお魚君はアンディの幼なじみ。高校生の頃約一年間アンディのお家にホームステイしていたそうです。

因みにこの大会、アンディは2001年~2005年まで連続で決勝に進出していて、01, 02, 05年と3度優勝しているので相性の良い大会なんです。でも今回は初めて決勝まで進むことが出来なかったということでけっこう残念です。

また、この大会のクレイはわざわざヨーロッパから運んできて、全仏の赤土と同じものを使用しているというのを聞いたことがあります。ということはサーフェイスは同じ条件ながら何故にアンディは他のクレイ(ヨーロッパ)の大会で活躍できないの?という疑問があります。多分、この大会はアメリカ地元なので有利であるのと、クレイ・コートスペシャリストは殆ど出場していないということで活躍できるんでしょうが、ヨーロッパのクレイだとそうじゃないからなかなか活躍できないということなのかな、と最近このような結論で締めくくることにしました。

*  *  *

もう今週からマスターズ・シリーズ、モンテカルロの大会が始まっていますが、アンディは毎年恒例(笑)なのか今年も出場していません。今回はどんな理由で欠場しているのか調べていないので分かりません。アンディの立場からだと、これから暫く数ヶ月の間ヨーロッパでの大会が続くので、その前に家族や友達に会ったりと少し休んでおきたいのかもしれませんね。それはそれで私としては良いと思っています。でもプロとしては???かもしれませんが(苦笑)
[PR]
by lamerarod | 2006-04-18 09:02 | つぶやき
<< ゲーム TOP SPIN 2 空中空手 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved