テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

全仏 初戦敗退 : 一進一退の日は続く
2006年 05月 31日
Albert Martin(ESP) def. Andy Roddick(USA)
6-4 7-5 1-0 Retired


やはりリタイアしてしまいましたね・・・
様子見ながらの出場だったのでここで棄権したのは良かったと思います。試合は終わりのほうだけ見ました。見ていた人によるといたたまれない試合だったようなので見るのどうしようかな。

次は芝シーズン。クイーンズでは優勝、ウィンブルドンでは準優勝していて守るポイントが沢山あるので、ここはゆっくりと休養して準備を整えて欲しいものです。


■意味不明なブーイング
会場を去るときに観客からブーイングを受けてました。リタイアした選手に向かって何故にブーイング?(怒)あれはどういう意味でブーイングしているんでしょうか。良い方面で考えると「もっと試合を見せて欲しいかった」という意味なんでしょうか?

でも相手のマーティンは、試合後観客に向かって手を振っていたときも去るときも拍手(祝福)されていました。

う~ん。意味不明。

ま、アンディに限らず他の選手に対しても意味不明なブーイングをしていることが多いので、フランスの観客はそういうものなんだと割り切って考えることにしよう・・・


■24歳は厄年?
以前どこかのブログでどなたかが言ってたのですが、24歳はテニス選手にとって厄年かもしれませんね。確かサフィンやフェレロが調子を落としたのもこの年。アンディは今年24歳になるのでまさにあてはまっているかもしれません。体力的な衰えと精神的に不安定になる時期。そのため何をやってもうまく行かず状態。人生の節目いわゆる変更時期ということですかね。でも峠を越えると落ち着いてくると聞きますが。


■いつの日か花を咲かそうよ
最近のアンディを見て思い出した歌。

それは『』。
喜納昌吉さん作詞作曲。

♪泣きなさい 笑いなさい♪
♪いつの日か いつの日か♪
♪花を咲かそうよ♪

ずっとここんとこ不調が続いていてファンとしては辛いですが、本人はもっと辛いと思います。でも苦しいことの後には必ず良いことがやってくると思います。今は辛いけれどもいつかまた活躍する日が来るのを待ってるよ。引退するまで諦めないで待っているよ。

っとシリアスになってみました(笑)
[PR]
by lamerarod | 2006-05-31 04:13 | ニュース
<< ジミー・コナーズ? コーチ関連記事 全仏ドロー >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved