テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トロント大会 - 若手活躍
2006年 08月 12日
バーモント旅行から先日帰ってきました。

トロント大会状況を確認してみたら・・・

ありゃりゃアンディ欠場ですか(涙)
ジミー・コナーズがコーチをすることになったのにタイミング悪いですね。

来週のシンシナティの大会は出場できるといいのですが。

ということでトロントの大会お気楽観戦しております。



+ + +
ゴンちゃんがルビチッチに勝ったのはけっこう嬉しい。あの当たって砕けろ精神のようなプレイが好きなもので。

ナダルvsベルディヒ戦
ベルディフは当たると手がつけられなくなる選手と聞きますが、この日はまさに当たり日でした。またナダルにとってクレイ以外では天敵なのかもしれません。誰かがベルディヒのことをサフィンの強打と+フェデラーの技術が組み合わさったようなテニスと例えていました。精神面にムラがなくなればかなりの選手になるかもしれませんね。

マレイvsモヤ戦
ギルバートさんをコーチにつけたマレイ君、先週のレッグメイソン大会では決勝まで進みましたね。これで優勝していたらもっとギルバートさんの株が上がったことでしょう。因みにアンディとギルバートさんとの関係、あんまり良い形で終わっていないと思います。というのもギルバートさんがESPNの解説者をしていたとき、アンディが試合後ESPNのスタジオでインタビューを受けるときはギルバートさんは同席していません。他の選手のときはギルバートさん同席しています。なんか残念なことです。すごく良いコンビだと思っていただけに。

おっと、前置き長くなりました。マレイ君に話を戻します。マレイ君はカウンターパウンチャーのようです。身長(確か187センチ)がある割りにあんまり強打をしないなぁというのと、ショットがしなやか(特にドロップショット)なだなというのが私の印象です。コースのプレイスメントやリターンが上手いと思います。今回の試合でもモヤの強打に対して上手く交わしていました。私は勝手にマレイ君のことをアメリカ人選手特にビックサーバーキラーと呼んでいます。先日全英でナダルを後一歩で敗退まで追い込んだケンドリックを、ある大会で6-0、6-0とダブルベーグルご馳走してましたし。そしてアンディにとってはもっと天敵となりそうです。でも、マレイ君、ギルバートさんをコーチにつけてからストローク、サーブをもっと強打するようにしているそうですね。

マレイ君の今後の行方、ギルバートさんがどこまで彼を導くことができるかということが気になります。ギルバートさんがコーチをした選手、アガシ、アンディ2人ともグランドスラムで優勝し世界No.1になっています。マレイ君がそうなったら、ギルバートさんのコーチ能力が凄いんだという証明になります。正直、マレイ君がそのような器があるようにはまだ見えないのですが、まだ若いので今後化けるのかもしれません。

+ + +

今年はナダル世代の若手選手(ガスケ、ベルディヒ、バグダティス、モンフィス、マレイ、ジョコビッチ)がどんどん出てきていますね。若い選手が活躍するのを見るのは楽しい反面、フェデラー世代、サフィン、フェレロ、ヒューイット、アンディとグランドスラムで優勝している選手があんまり元気ないのは寂しいです。もうちょっと活躍して欲しいです。
[PR]
by lamerarod | 2006-08-12 09:07 | つぶやき
<< ラコステ - コレ着るのかな? Legg Mason欠場 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved