テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

全米 準優勝
2006年 09月 11日
Roger Federer def. Andy Roddick
6-2 4-6 7-5 6-1


予想した通りでしたが、やっぱ残念で悔しいです。
でもお疲れさま。



1セット目 2-6
緊張してたのか全然良いところが見られませんでした。

2セット目 6-4
緊張がほぐれてきてやっと自分のプレイが出来るように。
ネットも決まるように。2セット目ゲット!

3セット目 5-7
最初のほうのフェデラーのゲームで3つもブレイクチャンスがあったのに取れませんでした。ここで取っていたらちょっと違っていた?最後のゲーム、さすがフェデラー、決めるところは決める。最後にブレイクされました。

4セット目 1-6
ここで明らかにアンディがメンタル的にダウンしているのが分かりました。最初のゲームでブレイクされたときに、皆「あ、もうこれでおしまいだな」と思ったことでしょう。0-5の時、「ベーグルだけはご馳走するな!」と叫びました。ははは。でも最後のゲームはキープ。ブレッド・スティックはご馳走しちゃいましたね(苦笑)

セレモニー
アンディ、ラコステの新しいウェア着てる!
何故に試合中に着なかったんでしょう?
なんかとっても残念そうな表情。

全体を通しての感想。
やっぱフェデラーが一枚も二枚も上ってことで。
ネットは失敗が多かったのですが、何回も挑戦していくつかはポイント取っていたのには偉いなぁっと思いました。練習は勿論ですが、実践で身に着けるのが一番でしょうし。ストロークになると殆どフェデラーがポイントを取ってました。もう少し前に構えて打てるようになったらストローク圧倒できると思ったのですが。コート・ポジションはまだ改善していかないとですね。あとナダルのように「絶対あきらめません!」というメンタル面の強さはアンディにもうちょっとあればなぁ、と思いました。でも結論として、フェデラーにとってアンディは「カモ」ということをまた知らされました(苦笑)やりやすい相手なんでしょうね。

これじゃフェデラーが調子良い限りグランドスラムはお預けでしょうね・・・そして若手世代が活躍してきているので特に難しいそう。今日の負けでまた自信失くさないといいのですが。あ~あワンスラム・ワンダーで終わっちゃうのかな(涙)

ただ、プチスランプ状態でもう戻ってこれないのかと思ったのに、ここまで立ち直ったアンディ、あんたは偉いよ。まだ24歳だし、引退するまでもう1つはグランド・スラムで優勝してくだされ!
[PR]
by lamerarod | 2006-09-11 08:48 | ニュース
<< ランキング(9/11付) 全米 決勝進出 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved