テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デ杯 途中結果
2006年 09月 24日
アメリカ  -  ロシア

× R1 - M.SAFIN (RUS) def. A.RODDICK (USA)
   6-4 6-3 7-6(5)
× R2 - M.YOUZHNY (RUS) def. J.BLAKE (USA)
   7-5 1-6 6-1 7-5
○ R3 - B.BRYAN / M.BRYAN (USA) def. D.TURSUNOV / M.YOUZHNY (RUS)
   6-3 6-4 6-2

ありゃりゃ。アンディストレート負けですか。クレー苦手なのは分かってますが1セットくらい取ってくれたらよかったんですけどね~ まあサフィンは予測不可能なので、どのサフィンが出てくるかドキドキでしたが、今日は調子の良いサフィンが出てきちゃったから仕方ないか(苦笑)



サフィン戦、まだ1セットまでしか観ていません(汗)負けた試合はどうしても気合入れて観られないものでして・・・スミマセン。試合を観た人のコメントによると全体的にサフィンはノリノリ状態で、アンディはダメダメ状態だったそうです。1セット目だけ見た感想ですが、サフィンは確かスペインのクレーコートで修行を積んでいるだけあって、動きがスムーズに見えました。一方アンディは動きがなんかいまいち・・・エラーも多かったです。まあ最初のほうだからそうだったのかもしれませんが。やっぱり全部観なくては。

クレイで、ノリノリサフィンとダメダメアンディ。まさに雲泥の差かもしれません(苦笑)
でも北米ハード(ここ肝心)で、ノリノリサフィンとノリノリアンディだったらアンディ勝てると思う。ははは。

+ + +

第2試合のブレイクも負けちゃいましたね。アメリカ人のクレイ=苦手はちょっと深刻かもしれません。これからデ杯で優勝を狙うとしたら、ドロー運に恵まれないと(全ての試合がホームとか)ちと難しいかもしれません。

といっても、アメリカには頼りになる最強ダブルスペアがいます。ブライアン兄弟は今日ストレートで勝ってくれました。よかった。

明日アンディはユーズニーと対戦です。噂ではダビデンコが代わりに出るようなことも聞いてますが、どうなるのでしょうね。そういえば初戦でダビデンコが選出されなかったのは、前の大会の疲れで調子がいまいちだったそうです。ユーズニーはある記事で「クレーではやっつけてやるぜ」っぽい発言をしていたと思うので、ここはアンディ覚悟しといたほうがいいかも(苦笑)
[PR]
by lamerarod | 2006-09-24 02:51 | ニュース
<< 火曜サスペンス劇場 カメラはと... デ杯 準決勝 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved