テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フェデラーとナダルとゆかいな仲間たち
2007年 03月 22日
今更ですが、ナダル君インディアンウェルズ優勝おめでとう。アンディがあんな負け方をしたので、試合を見た後は凹みましたが、ナダル君は昨年の全仏以来優勝から遠ざかっていただけにここで優勝して良かったと思います。因みにあの笑顔を見るとどうしてもうちの兄を思い出すんです。頬のあたりが似てます。笑うとしわが出ると思うのですが、それが特に。ちょっと親近感。でもナダル君のほうが何十倍もかっこいいです(笑)因みにワタシは似てないです。

また負けはしましたがジョコビッチも初のマスターズ・シリーズ決勝進出おめでとうです。1セット目は緊張してしまったせいかいいところが見られずこのまま完敗してしまうのかと思いましたが、2セット目は挽回してナダル君を押せるようになり、けっこう奮闘していましたね。それにしても若い人の勢いっていいですね~。怖いもの知らずでひたすら突き進んでいくところは見ていて気持ちの良いものだし、こちらも元気になります。

そして、女子のことはあんまり書きませんが、こちらはずっと低迷していたハンチェコワが優勝しましたね。おめでとう。やっぱりかわいくて美人だなぁ。

さて、表題の「フェデラーとナダルとゆかいな仲間たち」ですが、これは今年のATPの予想構図の例えです。お気づきだとは思いますが、昔フジテレビでやっていた「ムツゴロウさんとゆかいな仲間たち」をもじっています。ムツゴロウさん=ムツゴロウ動物王国のボス=フェデラーで、ゆかいな仲間たちはその他の選手たちのことです。最初全豪でフェデラーが優勝した時は「フェデラーとゆかいな仲間たち」と考えてたのですが、ここへきてナダル君の強さがまた戻ってきたようなのでこのままの調子を維持してゆけば(得意なクレーシーズンも始まるのでいけそう)、今年も「フェデラーとナダルとゆかいな仲間たち」の構図になりそうですね。個人的にはもっとゆかいな仲間たちが活躍してくれるほうが面白くていいのですが。可能性としては若手選手たちが最近伸びてきているので、もっと活躍してくると面白くなるかもしれません。
[PR]
by lamerarod | 2007-03-22 05:53 | つぶやき
<< アンディ・ロディックの法則 2... ドロー発表 マイアミ「ソニー・... >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved