テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

怪我でリタイア ソニー・エリクソン・オープン
2007年 03月 29日
A. Murray def. A.Roddick
5-3(Ret.)


怪我でリタイアですか・・・(涙)
Hamstring injuryとあるので、ひざの後ろにある腱?を痛めたのでしょうか。

私試合は今夜だと思い込んでいました。そしてさっき何気なくテレビつけたら昨日のセリーナとシャらポンの試合を再放送していたので、誰か早く試合を終わらせたんだろうな~、と軽い気持ちで見ていたその時、、Program Alert(テレビの下に出てくる見出し情報)で、「Murray def. Roddick 5-3(Ret.)」と表示され一瞬いつのことだか分からなくなって唖然としてました。それでさっそくニュースチェックしたらリタイアで負けてました。うううぅぅぅ。

あ~ついてませんね~(涙)王者も昨日敗退してしまったことだし、たとえ他に強敵選手がいてもアンディにも優勝のチャンスがきたかも~と正直ちょっと期待していただけに残念。あ、いかんいかん、これからはアンディにはあんまり期待しないようにしようと決めてたのでした。というのもいつもいいところまで行くので「今回は行けるかも(優勝できるかも)♪」と期待が高まるとどどーーーーんっと奈落の底に落とされてガックリさせられるし、自分の身にもココロにも良くなく、寿命が縮むだけだからです(苦笑)。とはいっても結局惚れた弱みなのか、また次の大会が始まるごとに密かに期待している自分がいます^^;懲りないヤツなのであります。

とにかくアンディお大事に。
次のデ杯までは良くなるといいです。

*  *  *

さて、アンディが去ってしまったとはいえ、まだどの選手が優勝するのか気になります。
今年のアンディ・ロディックの法則「アンディ・ロディックに勝った選手が優勝する」に従うのであればマレイ君が優勝するかも?とはいえこの試合、アンディのリタイアによるものなので、法則にはならないかもしれません。でも私の優勝予想は、ずばりナダル君。インディアン・ウェルズで優勝し、今までの強さが戻ってきているし、マイアミのコートは「緑のクレイコート」と言われるほどクレーコートのように球速が遅いと聞きますので、ここはやはりナダル君有利な気がしてなりません。とはいえ正直今回は別の選手(マレイ君とか)の優勝を期待していますけど(苦笑)


*  *  *

先ほどちらっとセリーナとシャラポワの試合を見たのですが、セリーナ凄すぎ・・・アグレッシブ+コースをついている+ミスがあんまりない、という好調状態。どこかの記事でアンディは今年はセリーナ来ると思うよ、と言ってましたが、本当来るかも。でもこの調子をずっと維持できればの話ですが(と偉そうに言ってみる)


*  *  *

さて、来週開催のデ杯ですが、ナダル君欠場するとのこと。賢明な選択だったと思います。これからクレイ・シーズンが始まるので昨年のランキングポイントを守らなければいけないし、自分のテニスの方に集中したほうがいいですしね。でも私としては正直出場して欲しかったです。ただこのようにトップ選手(フェデラー、ナダル他)が次々とデ杯を欠場するのを見ると、やはりデ杯のスケジュールを見直さなくてはないけないんでしょうね。個人の試合も好きですが、お国の戦いは別の意味で面白いので、その国での最強選手同士の戦いを見たいものです。そんなトップ選手欠場が相次ぐ中、いちようトップ選手であるアンディはデ杯には必ず出場してます。それは素直に偉いなぁと思うと同時に、何が彼をそうさせているのか知りたいです。愛国心が強いというのは当然だと思いますが、やはり自分が出場してからのデ杯で一度も優勝したことがないので、是非とも優勝したいという強い気持ちがあるのかもしれませんね。
[PR]
by lamerarod | 2007-03-29 07:07 | ニュース
<< 怪我更新情報他 マイアミ : ソニー・エリクソ... >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved