人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デ杯 セミ・ファイナル進出
2007年 04月 10日
アメリカがスペインに勝利してセミファイナル進出しました。

おめでとう。

次はスウェーデンと対戦ですね。今度はスウェーデンに行くことになります。大体の対戦国はアメリカ人が苦手であるクレイ・コートを選びますが、スウェーデン選手もクレイはそんなに得意ではなく、どっちかというといと超速ハードコートや芝が得意な気がしますのでどのサーフェイスを選ぶのか興味あります。選手選抜ですが、体調が良ければピムピムことヨアキム・ヨハンソンを出してくるかなぁと思ってます。アンディけっこう苦手なので。

試合結果:アメリカ 4 - 1 スペイン
○R1 - J.BLAKE (USA) def. T.ROBREDO (ESP)
 6-4 6-3 6-4
○R2 - A.RODDICK (USA) def. F.VERDASCO (ESP)
 7-6(5) 6-1 6-4
○R3 - B.BRYAN / M.BRYAN (USA) def. F.LOPEZ / F.VERDASCO (ESP)
 7-5 6-3 3-6 7-6(5)
×R4 - T.ROBREDO (ESP) def. B.BRYAN (USA)
 6-4 6-4
○R5 - J.BLAKE (USA) def. F.LOPEZ (ESP)
6-3 7-6(3)


ナダル君欠場によりちょっと助けられたというのもあり、最初に3勝して勝利を決めました。アンディは太ももが完治してはいなかったし、なんとなくかばっているように見えたと言っている人もいるので、最初に3勝できて2試合しなくて済んだのは良かったかもしれません。

テレビでデ杯の開会式も放送してくれたのですが、私はけっこう開会式を見るのが好きです。それぞれの国の国歌が聴けるからです。国歌を聴いている選手の表情がまたいい感じなんです。また、またアメリカの国歌はテープで曲を流さず、ボーカリストが伴奏なしに歌うことが多いようです。これもまたいい感じなんです。因みに私は日本の国歌「君が代」好きです。

さて、今回個人的にウケてしまったのは、選手が登場するシーンです。映画「スーパーマン」の曲をバックに流して入り口の所で花火のようなものがバーン!と散った後に選手が登場したのですが、こっちが見てて何故か恥ずかしくなっちゃいました(笑)まるでスーパー・ヒーローの登場です!っていう感じで。あ、でも若い人でしたら素直に「かっこいい!」と思うかもしれません。私のようなひねくれプチおばさんにとってはどうしてもこれが滑稽に見えて仕方なかったのでした(苦笑)
by lamerarod | 2007-04-10 13:44 | ニュース
<< ヒューストンの大会欠場 デ杯:アンディ出場 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved