テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

全仏一回戦
2007年 05月 30日
Igor Andreev def. Andy Roddick
3-6 6-4 6-3 6-4


予想通り一回戦敗退。1セット目取ってたのに残念。
今日のコートはランランだったのですが、このコートで一度も勝利したことがないようです。

今回はドローが厳しかったのと、アンディのクレイでの実力はここまでなのかもしれない、と思うとこの敗退も仕方ないなぁと諦めがついてしまう今日この頃(苦笑)

試合2セット目途中あたりから見たので1セット目はどうだったか分かりませんが、全体的にアンドレエフのフォアハンドが終始炸裂状態で、最後まで対処できないまま終了した感じでした。途中でフォアのウィナー結果が表示されていて、アンドレエフのフォアが確か39に対し、アンディは3。^^;サーブもクレイのせいか決まってませんでした。

でもアンディ、なんでもっとボール追わないんだろう・・・昔はもっと食らいついていた気がするんですが。そう思っているのは私だけなのかな。


*  *  *


テレビで90年代のアメリカ人選手の全仏優勝者の映像をちょっと流してました。
89年 チャン 17歳でグランドスラム最年少で優勝?ですよね。
91年 クーリエ
92年 クーリエ
99年 アガシ
(間違ってたらスミマセン)

私は2001年にアンディを見つけてからテニス観戦するようになったので、前のことは殆ど分かりませんが、90年代は本当アメリカ黄金時代だったんですね。またこうやってアメリカから全仏で優勝者が出たのは、今ほどクレイコート・スペシャリストがいなかった、スペインや南米などクレイを得意とする選手がそんなにいなかったと聞きます。


*  *  *


今ブレイクがATPで一番身長が高いカルロビッチに負けました。
アメリカ人でのクレイの活躍、今後も期待できそうにありません。もっとアメリカ本土にクレイコートを置いてクレイ強化をしたほうがいいのに、と素人ながらに思っていますが、なかなかうまく行かないのでしょうねぇ。



*  *  *


わ、ゴンちゃん・・・ステファネックにストレートで負けてる・・・


ということで、私の全仏は早々とお気楽観戦になりました。
[PR]
by lamerarod | 2007-05-30 04:46 | ニュース
<< ロシアン人形 ダビデンコのみ 全仏のCM? >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved