人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全英 一回戦突破
2007年 06月 27日
Andy Roddick USA (3) def. Justin Gimelstob USA
6-1 7-5 7-6(3)


一回戦突破おめ。

テレビでは途切れ途切れで放送していたので、全体的にどんな感じだったか分からないのですが、最初の試合としては良かったと思います。

サーブは相変わらず調子良かったし、リターンもそんなに悪くなかったと思います。



相手のギメルストブは、別名ダイビング男。そしてとっても汗っかき。ベンチはまるで自分の部屋のようにお着替えシャツなどで散らかり状態。今日の試合でも沢山ダイブしていました。でも腰を痛めているので医者からは「ダイブするな」と言われていたのですが、本人はどうにも止められないらしく、そして今年が最後のウィンブルドンになるので、左にダイブ、右にダイブと観客を楽しませてました。

試合後、コートを去るときにさりげなくアンディの胸に手をかけ「頑張れよ」というような感じで励ましていました。いい感じ。

ギメルストブはアンディとはけっこう仲が良いそうです。ジュニアの頃にアンディのお兄さんとダブルスを組んだり、一緒に練習をしたりと、けっこう交流があるようです。今のアメリカ人選手は仲が良いですね。マッケンローとコナーズ、アガシとサンプラスは決して今のアンディ世代のようにはお互い仲良くなかったと聞きます。

ギメルストブはスポーツのサイトでブログを書いていますが、たまによろしくない発言をしたりして批判を浴びることがありますが、彼の人柄はけっこう好きです。実際私服姿を見たことがありますが、テレビで見るよりも線が細くすらっとしていてモデルのような感じでした。テニス選手はモデルになれそうな人が多いと思います。


*  *  *


Tim Henman GBR def. Carlos Moya ESP (25)
6-3 1-6 5-7 6-2 13-11


わ、ヘンマン勝った・・・
ヘンマンもモヤも紳士的で好きなので(特にモヤはセクシー(笑))、応援に困りましたが、ここはやはりヘンマンに頑張ってもらいたかったので勝って良かった。

なにか奇跡的なことが起きてヘンマンが優勝・・・ってことになったらいいのになぁと密かに思ってます。


*  *  *


takezohさんのブログで日本の解説者の優勝予想について触れていましたので、アメリカのTV(ESPN)解説者の優勝予想(というより候補かな)にも触れてみます。

パトリック・マッケンローはフェデラー。
クリフ・デュリスデイルもフェデラー。

元アガシのコーチ、ダレン・ケイヒルはナダルにチャンスあり。
理由は今年の芝は(といってもここ数年からかもしれませんが)けっこう跳ねるののと、大会後半になってくるともっとクレイコート化してくるようなので、ナダルのような選手には有利、そしてナダルはフェデラーを苦しめることができるプレイスタイルだから、とのこと。

マレイのコーチ、ブラッド・ギルバートは、はっきりとナダル。
ナダルこそ今年のウィンブルドン・チャンピオンだと。
もし決勝でフェデラーと当たったら、4セットでナダルの勝ち。
何故かナダルのことをRalph Nadelと言ってんですがなんですがそれは(汗)

さてどうなるかドキドキです!
by lamerarod | 2007-06-27 02:35 | ニュース
<< 全英 2回戦突破 全英 ドロー発表 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved