テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

全英 3回戦突破
2007年 07月 01日
Andy Roddick USA (3) def. Fernando Verdasco ESP
6-3 6-4 7-6(2)


3回戦突破。おめ。

2回戦のプレイはエラーが多くリターンが悪かったので大丈夫なのかと心配していましたが、今回はしっかりとレベルを上げてくれました。ベルダスコとは何回も対戦していてタフな相手だとアンディも十分承知してたと思うので、ここは気合入れてきたのでしょう。

1セット、2セットは共にサーブは相変わらず調子が良く、それに加えてストロークも2回戦と比べたら冴えていたと思います。

3セット目。
ベルダスコが調子が上がり、彼の持ち味のストロークが炸裂してきて最初にブレイクされてしまいました。しかもアンディのゲーム全て(多分)がデュースまで持ち込まれて苦戦してました。でも3-5でベルダスコがサービンフォーセットになった時にブレイクしたのは偉かったと思います。ここでセットを取られていたら、日没順延となり次の日に試合をすることになったかもしれません。やっぱり1日で試合を片付けられたほうが精神的な負担が軽くなると思います。アンディはここ数年雨の順延で試合が長引いたり、2004年は第2シートなのにもかかわらず、決勝までセンターコートで試合できなかったりとスケジュールの犠牲者となっていたので、今年は今のところサクサクと試合を消化できて良いのではと思います。

そしてタイブレークの今年の成績は23勝ー3敗。
またサンプラスが持っているタイブレーク17連勝記録を昨日の試合で更新しました。
追記:17ではなくて16の間違いでした。スミマセン。

次の対戦相手はおフランスのマチューと。
対戦成績は1-0とマチューが勝っています。これは2005年のMSモントリオール一回戦での敗退でした。今思うとこの後の全米オープン一回戦敗退の前兆だったかもしれません(涙)

ですので次はリベンジ、ということで頑張れアンディ。でもちょっと心配。
因みに次勝つことが出来ればまたおフランスのガスケかツォンガとなので、暫くおフランス攻めに逢いそうです。


*  *  *


2回戦の時に話題にしました主審のマイクの屁こきまがい音ですが、以下より動画で聴けます。
でもダウンロード(9MB)が必要です。ページ下の所にある「Free」ボタンを押した後、暗号文字のようなものを入れるとダウンロードできます。
http://rapidshare.com/files/39826960/RoddickLahyani-noise.avi

見てみましたが、おならというよりはかえるの「グエッ」という鳴き声にも聞こえます。アンディのお尻の周りでのジェスチャーは小さく映ってます。主審もそのジェスチャーに「ナイス」と反応しているような感じです。
[PR]
by lamerarod | 2007-07-01 00:28 | ニュース
<< 全英 アヒル天国 デンコAWTF素材 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved