テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

全英 ベスト8進出
2007年 07月 05日
Andy Roddick (USA)[3] def Paul-Henri Mathieu (FRA)
6-2 7-5 7-6(8)


アンディベスト8進出おめ。



3セット目は前の試合のようにまたマチューに先にブレイクされましたが、5-3でマチューのサービングフォーセット(確か)でブレイクバック。そしてタイブレークは0-5とリードされて、しかも3-6とセットポイント握られていたのに盛り返してストレート勝ちしたのは偉い!

しかーし。
いくつか欲を言わせていただきますと、攻める所でもベースラインより後方で打っていて、自分から仕掛けるというよりもどちらかというと相手のミスを誘った保守的なプレイが多かったように思います。相手のマチューのミスに助けられたからいいものの、ミスをしないトップ選手特にFがつく選手と当たったらどうなるのでしょうか?

アンディがもともと保守的な選手だったならこんなこと言いません。今までアンディ・ロディックという選手はもっと攻撃型選手だと認識していた私としてはちょっと不満。

次はガスケと。ガスケ確かグランドスラム初のベスト8進出ですよね?
おめでとう(って本当は次の対戦相手を褒めてる余裕はないんですけれど)

ガスケも調子良さそうなので、ここはもう少しギア上げて頑張れアンディ!


*  *  *

Rafael Nadal (ESP)[2] def Robin Soderling (SWE)[28]
6-4 6-4 6-7(7) 4-6 7-5


ナダルとソダリングの試合やっと終わりましたね。ふぅ~。ミドルサンデー入れたら5日間もかけて試合をしてたようですね。2人ともお疲れさま。

5セット目のところでちょっとした事件?が起こったようですが。確かナダルがサーブをしようとした時に何故かソダリングがラケットを変えに行って、その後ナダルがサーブをしようとした時に忘れていたのかニューボールですよ、って提示、そしたらソダリングがナダルのズボンをひっぱる仕草の真似をして・・・(苦笑)2人とも微妙にタイミングがかみ合わなくってちょっと不思議でした。何だったんでしょ。


*  *  *


Venus Williams (USA)[23] def Maria Sharapova (RUS)[2]
6-1 6-3


この結果ちょっと驚きました・・・
ヴィーナスは今までの試合サーブが入んなかったりと絶不調だったのに、トップ選手相手にしっかりとギア上げてきたのですね。凄いな。ヴィーナスって予測不可能で、本当ドローに潜んでいる(デンジャラス・フローター)危険浮遊選手ですな。


*  *  *


Justine Henin (BEL)[1] def Serena Williams (USA)[7]
6-4 3-6 6-3


エナン、セミファイナル進出おめでとう。
今年こそウィンブルドンで優勝を!
[PR]
by lamerarod | 2007-07-05 03:50 | ニュース
<< 全英 ベスト4進出ならず ロレックスのテレビCM >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved