テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

全英 つぶやき
2007年 07月 10日
■男子決勝
フェデラー、ナダル共に素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!
これはスーパーサイヤ人同士の超人対決ということで歴史に残る試合でしょう。


■女子決勝
Venus Williams USA (23) def. Marion Bartoli FRA (18)
6-4 6-1


ヴィーナス4度目の優勝おめでとう。前回の優勝では、確か一番低いランキングでの優勝者だったと思いますが、今回も自身の記録を更新ましたよね。ウィンブルドンとは本当相性良さそうです。

本当はエナンのウィンブルドン初優勝の姿を見たかったのですが、ヴィーナスの笑顔と相手のバルトリの可愛いい表情を見たらそれはそれで満足いたしました。

印象的だったのはバルトリのお父さん。ヴィーナスのお父さんリチャードさんに話しかけられてその後泣き崩れてしまった姿が映し出されましたが、不覚にもこちらまで涙が出てしまいましたよ・・・リチャードさんてなんかいいなぁ。


■男子ダブルス決勝
Arnaud Clement FRA (10)/Michael Llodra FRA (10)
def. Bob Bryan USA (1)/Mike Bryan USA (1)
6-7(5) 6-3 6-4 6-4


ブライアン兄弟を応援していたので負けちゃって2連覇にならかったのは残念。でもクレモンとロドラ優勝おめでとう。このペアでは初なのかな?


■ミックスダブルス決勝
Jamie Murray GBR /Jelena Jankovic SRB
def. Jonas Bjorkman SWE (5) /Alicia Molik AUS (5)
6-4 3-6 6-1

マレイ君の兄とヤンコビッチ組の優勝、イギリスはさぞ喜んだことでしょう。このマレイ兄ジェイミー君はダブルスでけっこう活躍してますね。対戦相手がビョークマンとモリックということでこちらにも勝たせてあげたかったです。


■男子ジュニア決勝
Donald Young USA (3) def. Vladimir Ignatic BLR (1)
7-5 6-1


アメリカの次世代期待のヤング君が優勝。左利きで天才だと言われて期待されているものの、なかなかATPプロの大会では良い成績が出せずちょっと苦戦してます。そんな彼も18歳。もうそろそろ出てきてくれると嬉しいんだけれどなぁ。


今年は女子も男子もおフランス勢が大活躍でしたね。自国の大会全仏よりも全英のほうが彼らにとってはプレイスタイル的に活躍しやすい場なのでしょうか。また地元へのプレッシャーがなくって伸び伸びとプレイが出来て良いとか。それを考えるとアメリカ人は地元で活躍できる選手が多いですね。でもやはりウィンブルドンではまだアメリカ勢が強いと思います。女子はヴィーナスが優勝してますし、ダブルスではブライアン兄弟が準優勝、男子ジュニアではヤング君が優勝してますから。私は単純にアメリカが好きなのでやはり彼らの活躍は嬉しいです。

2週間あっという間に終わってしまってちょっと寂しいですが、今回も家族をかなり巻き込んでテニス色、特にアンディ色に染めていたので、ここらで一息ついて家族孝行しなくてはいけない今日この頃です。

一緒にアンディを応援していただいた皆さま、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。フェデラーとナダルの試合を見たら、アンディのグランドスラム優勝への道は更に遠くなってしまったように感じましたが、可能性はゼロではないので、これからも気長に見守りながら一緒に応援していきましょうね。
[PR]
by lamerarod | 2007-07-10 19:42 | つぶやき
<< フェデラーのバッグの中味 全英 フェデラー5連覇 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved