テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インディアナポリス 決勝進出ならず
2007年 07月 29日
Frank Dancevic def. Andy Roddick
6-4 7-6(1)


・・・

NBCでセミファイナルから試合が放送されたので観ました。相手のダンセビッチは初のATP決勝進出のようですね。おめでとう!なのですが、言い訳させてもらうとアンディ明らかにどっか調子悪かったように見えます。ボール追わない(ま、これは今に始まったことではないのですけど:汗)場面多かったです。コート上での体温計が確か華氏110F(ということは40度くらい?)だったので暑さにやられたとか。今までの試合がずっと夜だったので、いきなり日中試合といことでちょっとへたれていたように見えました。

とはいえダンセビッチは終始チャンスを逃さず、何度もブレイクを握られても精神面でも崩れなかったといことで偉かった。そしてルックスもなかなか良いので今後もチェック(ってミーハー)

*  *  *

こっから愚痴っぽくなるので読みたくない方は飛ばしてくださいませ。

なんかアンディ最近輝いてない・・・
ウェアもウィンブルドン終わったというのに白だし。まあ黒と灰色?のラインが両腕の付け根のところについているのはちょっと変化ありですけど頼むからもっと柄物を着てください。ラコステおしゃれなのに、ラコステにしてからウェアが地味になっちゃった気がする。そしてそれに比例するかのようにプレイも存在も地味になってしまったと思う。

うーん。

そして昨年くらいから若手選手が活躍する「踏み台」役になってきてる気もする。

結局今はトップを維持しようと「義務」的な思いでやっていて、ちょっと燃え尽き症候群入っているのかもしれないですね。ヒドイ言い方ですが、この際トップ10陥落してランキングのことなど気にせず、プレッシャーから開放されたほうがいいと思う。そうすれば「楽しく」プレイできるだろうし。そんなの難しいか。そして1回トップ10から落ちたらなかなか這い上がってこれなくなるかもしれない(涙)という危険もあるしなぁ。

でも今は停滞期っぽいけれど、また良い時期もやってくるかもしれない、と引退するまで夢見ていようと思います。

すみません。自分が原因不明の夏風邪にやられまして、ちょっと凹んでいるときに書いたので暗くなってしまいました。因みに風邪になる前日に蚊に刺されまして、それでもしかしたらウェストナイルに感染したのかと思い怖かったのですが、そうではなさそうです・・・多分。

とにかくアンディ次は頑張れ。
[PR]
by lamerarod | 2007-07-29 07:41 | ニュース
<< レッグ・メイソン インディアナポリス・テニス選手権 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved