テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロジャーズ・カップ 祝:通算400勝
2007年 08月 10日
ロジャーズ・カップ始まってます。

私事ですが、子供の行事のことで最近ばたばたしております。暫く更新が滞ると思います。コメントいただいている方どうもありがとうございます。遅くなってもお返事いたしますのでよろしくお願いいたします。

さて、アンディ。

昨日バグダティスに6-2, 6-3で勝ちましたね。負けるんじゃないかなぁと思ってましたが、勝っていてしかも快勝に近くてびっくりです。

試合見ました。まずバグちゃんの調子があんまり良くなかったです。フォアのエラーが多かったです。でもそれはアンディが調子に乗らせなかったのかもしれません。と良い方向に考えておきます。また勝った後のアンディの笑顔良かったです。

ストローク合戦になったらバグダティスの方が有利と思ってましたが、昨日のアンディは何が起こったのか、長いラリーでは殆どアンディの方が決めてました。またバグダティスのゲームの時にアグレッシブに攻めてました。2セット目の時サーブ&ボレーのショットを連続で決めて、しかもダイビング・ショットもしてその後のボレーも決めてました。このようにリターンが良く、そして当たっている(ゾーンに入っている)アンディは久しぶりに見ました。

またアンディは基本的にはサーブ命の選手だと思いますので、リターンの良い選手に当たると、サーブのリズムが掴めず自滅するパターンが多いと思います。今回勝ったのもサーブの調子が良かったというのもあるのでしょうね。

このようなプレイを続ければけっこう行けるんでは。

しかーし。

褒めちぎって期待する



次の試合でボコボコにされてファンは奈落の底に落とされる

というパターンがまたきそうな気がします。もうだまされませんよ~(苦笑)次ジョコビッチですし。バグちゃんはアンディを調子に乗らせてくれたけれど、ジョコビッチはそうはさせてくれるかどうか。

とにかく頑張れアンディ。

そして通算400勝おめでとう。
[PR]
by lamerarod | 2007-08-10 16:56 | ニュース
<< シンシナティ レッグ・メイソン優勝 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved