テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

全米 QF進出
2007年 09月 04日
Andy Roddick (USA)[5] def Tomas Berdych (CZE)[9]
7-6(6) 2-0 Ret.


ああベルディフ・・・(涙)腹痛?で棄権ですか。
追記 9/5:ベルディフは呼吸器系のトラブル(うまく息が吸えない)だったようです。
ベルディフお大事に。大したことないといいのですが。

この試合こんな感じでは終わって欲しくなかったのですが、アンディベスト8進出おめでとう。アンディもまだ試合をやりたかったので満足してないらしく、この後コナーズと練習すると言ってました。プレイの内容としてはベルディフの調子が良くなかったのでなんとも言えないのですが、今日もヨハンソンの時と同じく威力のあるボールを打っていたと思います。

まあ内容はどうであれ、アンディが期待通りベスト8に進んでくれて嬉しいです。次はフェリロペには悪いですが、王者とになるでしょう。今回は王者のところまでたどり着いただけで私は満足です。弱気かもしれませんが。次はフェデラーパニック症候群にならず、気負わず、アンディらしく戦ってくれればそれでいいです。

今回の全米、怪我やどこか痛めて調子良くない選手が多いですよね。特にベイビー・ボールズ世代が。気のせいかもしれませんが。ナダルは膝の調子がいまいちで、ジョコビッチもステファネック戦ではトレーナー呼んでましたし、ガスケは確かウィルス性の風邪で体調不良、ベルディヒは棄権。シーズン後半になると皆心身共に疲れてきちゃうんでしょうね。


追記 9/5:他に気になった試合
David Ferrer (ESP)[15] def Rafael Nadal (ESP)[2]
6-7(3) 6-4 7-6(4) 6-2


ナダル負けてしまった。
4セット目でボールを追った後、膝かどっかに激痛が走ったのかひざまずいて座ってしまった姿にグッと来てしまいました・・・そこまで頑張るとは・・・

もういいよ無理しなくて、って叫んじゃいました。
でも最後まで戦った姿に感動。

ナダルお疲れさま。膝早く治るといいですね。今後も大事をとって少し休養したほうがいいと思うな。

それにしてもフェレール凄かった。勝利おめでとう。175センチとそんなに大きくないのにショットが強烈なんですよね。


Carlos Moya (ESP)[17] def Ernests Gulbis (LAT)
7-5 6-2 6-7(5) 6-4


モヤが頑張っていてうれしい。今大会残っている選手の中で最年長(31歳)だとか。ひょっとしたら決勝まで行けるかも?って期待はあんまりしないようにしないと(苦笑)


Anna Chakvetadze (RUS)[6] def Shahar Peer (ISR)[18]
6-4 6-1


アンナ・チャクヴェタゼちゃん可愛い。ロシアは美人さんが多いですね(でも年取ると太る人多いですけど。じゃがいもの食べすぎ?)美しい人は老若男女問わず大好き人間の私として、密かに気になってました。そんな彼女がセミ・ファイナルに進出しました。正直今回ここまで活躍できるとは思ってませんでした。でもおめでとう!
[PR]
by lamerarod | 2007-09-04 03:16 | ニュース
<< 全米 QF 頑張りました レクサスの宣伝 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved