テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デ杯 決勝進出
2007年 09月 26日
どうもご無沙汰しております。
娘が9月から幼稚園に通い始めまして、身も心も落ち着かないバタバタ毎日が続いております。心の余裕のなさから先日あることをやってしまいました。それは玄関のドアを開けっ放しで出かけてしまったことです・・・かなりボケナスです。うちの周りは結構安全な場所なのですが、それでもご近所さんは車の窓を開けっぱなしにして車を駐車していたら車内を荒らされてしまった、という話も聞いているので本当何にもなくって良かったです。

さて、自分の話はここらで終わらしといて、

デ杯、アメリカ決勝進出おめでとう。

アメリカ 4-1 スウェーデン
○ R1 - A.RODDICK (USA) def. J.JOHANSSON (SWE)
  7-6(4) 7-6(3) 6-3
× R2 - T.JOHANSSON (SWE) def. J.BLAKE (USA)
  6-4 6-2 3-6 6-3
○ R3 - B.BRYAN / M.BRYAN (USA) def. S.ASPELIN / J.BJORKMAN (SWE)
  7-6(11) 6-2 6-3
○ R4 - A.RODDICK (USA) def. J.BJORKMAN (SWE)
  6-2 7-6(3) 6-4
○ R5 - J.BLAKE (USA) def. S.ASPELIN (SWE)
  6-1 6-3

アンディは今回もその試合で勝つとチームが勝利となる「決め手役」となってました。実際勝敗が決定される試合では9-0と全勝しているようです。またブライアン兄弟も頼りになりまね。でもジェームズ・ブレイクはあんまり頼りになりませんなぁ・・・(苦笑)でも実は今回アメリカチームは全員風邪を引いてしまったようです。ヒッティング・パートナーとして参加したイズナー君から始まったとか。ということでブレイクの場合は試合の時が特に調子悪くて負けてしまったのかもしれませんね。それでもアンディも風邪を引いていたのに勝ったのは偉いと思います。アメリカチーム以外でも、ヒューイットやハースも調子悪くなってましたよね。何かまた変な風邪が流行しているのでしょうか。また飛行機で移動していると特に病気をもらいやすいですしね。選手の方々本当お大事に。

試合見ましたが、印象的だったのがアンディはビョークマン戦で勝った瞬間、ひざまずいて頭をうずめていたことです。その後何となく泣きそうなのをこらえていたように見えました。私としては決勝で優勝という訳ではないのに何でそんなに感極まったようなことをしたのでしょうと不思議に思いました。まあアンディにしか分からない何かがあったのでしょうか。

決勝の相手はロシアとなりましたね。今年はアメリカ地元開催です。そして開催地が決まりました。オレゴン州のポートランドで行うことになったのです!開催地ですが、多分オレゴン州のポートランドになりそうです。明日USTAより公式に発表されるとのこと。決まったら・・・きゃ~嬉しい!というのも私の住んでるシアトルからなら車でぶっ飛ばせば3時間で行けるからです。都合があえば行くかもしれません。でも前回アメリカ対クロアチアの試合を見に行ったとき、アガシもいてゴールデン・チームと言われながらも負けてしまったので、私がもし不運をもたらす人だったら見に行かない方がいいかな、って思ったりもしてます。ははは。でもやっぱ見に行きたい!優勝して泣きじゃくるアンディを見てみたい。あ、いけない、期待してはいけない。地元で有利だと思っても、ロシアの選手たちは層が厚く強いチームなので簡単にはいかないでしょうしね。でもサフィンくるのかな?生サフィン見たい!とミーハー丸出しな自分でありました。

アメリカは95年(確か)に優勝して以来、優勝から遠ざかっているので、今年は悲願の優勝となるといいですね。またアンディの4つのゴール(世界一になること、全米で優勝すること、全英で優勝すること、デ杯で優勝すること)のうち2つはかなっていますが、3つ目のデ杯優勝が今年かなうといいです。といのも2003年以来毎年1つのグランドスラムでは決勝進出しているのに、今年はしてないということもあるからです。


*  *  *

タイ・オープン今週から始まってますが、アンディは出場するようですね。
無理しないで頑張って欲しいです。
[PR]
by lamerarod | 2007-09-26 17:24 | ニュース
<< アンディ上海行き決定 全米 QF 頑張りました >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved