テニス観戦好き。
  特にアメリカのアンディ・ロディックを応援しています。
  他にも気になる選手が沢山います。
  お気軽にコメント残してくださいね♪


AndyRoddick.com
↑アンディ・ロディック情報

人気ブログランキング参加中です。↓クリック宜しくお願いします!


ATP 全大会カレンダー

-------------
自己紹介
名前: la mer (らめーる)
住所: アメリカのシアトル在住
職業: 育児係
テニス観戦歴: 2001年5月~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【AWTF2009】祝・..
from タケゾウ日記
今日は何の日?点点子(デ..
from タケゾウ日記
リシャール ガスケ
from YouTube無料動画館
〈SEOP〉男子シングル..
from タケゾウ日記
〈AMS/PLO〉男子シ..
from タケゾウ日記
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドバイ優勝
2008年 03月 09日
b0070666_324427.jpg
[6] A Roddick (USA) d F Lopez (ESP) 67(8) 64 62

アンディ優勝おめでとう!!!

ライブストリームで試合を見ました。1セット目最初はフェリロペが快調でなかなかブレイクを握れず、タイブレでは4-1と先行しておきながら取られたときは、ありゃりゃ~って思いましたが、2セット目からだんだん調子を上げてきて、フェリ君のエラーにも助けられて、3セット目はそのまま調子をあげて勝った感じでした。

フェリも準優勝ですがおめでとう。第8シードのベルディフ、第4シードのフェレール、第5シードのダビデンコとトップ選手を次々と破って決勝まで進出してきましたから凄いです。フェリのプレイスタイルが好きなので(そして美貌ももちろん好きです)、ドキドキしながらも楽しく観戦できました。

正直この大会での優勝は期待してませんでした。トップ選手が勢ぞろいで、すぐ負けるだろうと思っていました。ただいつもアメリカにこもりがちのアンディがわざわざドバイに行ったのだから、ここはリラックスして早々と敗退してもドバイ観光旅行を楽しんでらっしゃいね♪程度で応援していました。

最近精神的な面で変わったのでしょうか。コナーズと別れたこととか何か吹っ切れたところがあるのでしょうか。

最近は若い選手の勢いに押されがちで、伸び悩んでいたアンディ。いろいろと彼なりに悩んで苦しんでいたと思います。そういう意味で今回こうやってトップ選手を立て続けに破り優勝できたことは大きいと思います。アンディのファンが辞められないのは、アンディのこういう諦めない=「No Compromise」精神があるからなんだなぁと思いました。(たまに対戦相手(特に錦織君)に対しての大人気ない態度のアンディはあんまり好きじゃないけれど)

これからまたインディアンウェルズ、マイアミと大きな大会が始まるので、この調子を維持できるといいですね。くれぐれもドバイで運を使い果たしちゃいました状態にならないように。
[PR]
by lamerarod | 2008-03-09 03:30 | ニュース
<< コナーズがコーチ辞任 お疲れコナーズ ドバイでの天変地異 >>
Copyright © 2004-2009 la mer All rights reserved